pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

グルーをとる

アイをアクリルアイからグラスアイに変えたいので、グルーを取り除かないとならない。



まずは、ヘッドの取り外し。


 グルーはこんな感じに、左右それぞれ四ヵ所にがっちりついている。
DSCF3510.jpg


 タミヤカラーエナメルX-20を夫から借りて、ヘッドとグルーの間に筆を使って塗ってゆく。かなり固い。若干柔らかくなったかな? ってくらいにしかならない。でも、あんまり塗ってベトベトになっても困るので、少しずつ塗ってゆく。そして、調色スティックという、これまた夫から借りたカーモデル用の道具でヘッドからグルーを引き離す感じで、ゆるゆると時間をかけて行った。一時間くらいたってようやく剥がれた。ほとんど夫がやったけど。
DSCF3513.jpg


 前から見るとこんな感じ。怖いね。
DSCF3514.jpg


 そしてこれが外したアイ。
DSCF3516.jpg


 リリィを連れて天使のすみか銀座店に行った。そこでグラスアイのフィッティングをさせてもらった。
そして、買ったのが二つ。HG-14 ブルーと委託品のブラウンのグラスアイ。
 本日買ったもの。


  • ウイック ITEM W-11C Col 613
  • ヘッドキャップS
  • KIPSジョイントシートセット
  • ドルフィー専用まつげライトブラウン
  • 瞳パテ
  • 幼SDショーツ
  • 幼SDパーカー


DSCF3517.jpg


 そうそう銀座店にはお迎え待ちのワンオフモデルがいた。女の子で素敵なドレスを着ていた。眠り目だったと記憶してるけど誰のメイクだったかも覚えていない。ごめんなさい。セシルのワンオフがいたのでじっくり見ちゃった。カッコよかった。こうして色んなモデルが見られるのは楽しい。


関連記事

| 日記 | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

パンツ、可愛い~。
着々とアイテムが増えて行っているようで、こう言うのを見せて頂くと、久しぶりのうちの子も出していろいろしたくなります。
日記のカテゴリに「SD」を作ったものの、いまだに何もUPしていないので、こんどワードローブでも撮って載せてみようかな(SDはメイクが薄いので、なかなかうまく撮れないです・泣)。
グルー取るの大変そうですね。
青い瞳、似合いそう♪

| 紙森 | 2009/12/13 07:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

 こんんちは、コメントありがとうございます。
 幼SDは限定モデルなのに裸なのです。パンツくらいは自分で作ろうと思ってましたが、とりあえず買ってきました。足の付け根に食い込んでしまうので、中世の女の子がはくようなバルーンタイプの方が良さそうです。
 ぜひ、いろんな表情の十惟くんを見せてください。 ナチュラルメイクは、写真を撮るのが難しそうですよね。夜だと限度があります。明るい昼間、接近モードが良いのでしょうか? そう考えると、昨日って絶好の撮影日和だったのでしょうね。今日は曇りで無理そうです。十惟くんの写真を楽しみにしてますね。

| pikake | 2009/12/13 09:44 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries