pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

土砂降りの雨

 今日はドールの話じゃありませんと断って。

 関東は台風並みの風雨だった。この最中、中野まで Sing Like Talking のコンサート。久しぶりで忘れてたけど雨男だったんだ。待ち合わせの時間の小一時間前に到着して、中野ブロードウェイをうろつく(笑)。まんだらけのぷらすちっく(だった?)と PARABOX を覗いただけで、何も買わなかった。

 友人と会うのは久しぶりで、お互い記憶が定かないけど、昨年は一度も会わなかったらしい。ホント? その友人とは大抵コンサートの二時間ほど前に待ち合わせをして、近況報告を兼ねながら早めの夕食を取るのだけど、中野の場合は、ボナペティートパパ が多い。なぜかというとランチとディナーの間の休みがないから。だってねコンサートなんて六時には始まっちゃうでしょ? その前から開いているお店なんてそうないよね。でも、とても美味しいの。ゆっくりも出来るので、最初に行ったときには、飲んで食べてすっかり寛いでしまい「これからコンサートって面倒かも」と思ったくらい(笑)
 コンサートは地震の影響で内容が変更。アルバムの発売が遅れたこと、リハーサルが電力の関係で危ういことというのが理由らしい。それで復興支援プロジェクトとなり、ジョイントと相成った。ジョイントはあんまり好きじゃない。それは知らない人の曲、というよりは好みの合わない曲を聴いても楽しめないから。何回か経験した結果学んだ。だけど今回は楽しかった。
 やるだろうな~と思った『LA LA LA』。←大黒摩季のではないよ。震災後、NHKとかでも流れたらしい。私的にはそれより『will』の方が明るくて前向きだと思うのだが。開演が押していたとはいえ、六時過ぎに始まって、終わったのが九時十五分だったかな。三時間は長いほうかもしれない。ただ、Sing Like Talking のコンサートとしてはそれほど長くはない。何しろ十一時を過ぎたこともあるからね。堪能して帰宅。猫が下りて来てくれた。珍しい。

 そんなわけで今日はドールに触っていない。ちょっと寂しい……
関連記事

| 日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries