pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

焦った

 翠の服はファスナーにしようと思った。スナップよりスマートだし、キレイだからという理由。でもまだファスナー付けに慣れていない。私のワンピースのファスナーを見て思った。
「あれ? こういうのだった?」
ってことは、今までのは間違っていたのか? えー、そんな~。
 焦って調べたところ、なぜか、今までの方法はコンシールファスナーという方法だった。それで、今日のはエフロンファスナーというらしい。コンシールファスナーはファスナーが表から見えないのでワンピースとかスカートに使われるとか。ホッ、よかった、間違ってなかった。焦ったな~。

 次の問題は──丸襟。

P1010956.jpg

 失敗だ……。もしかして、ダッフィーの服作った時の、セーラーカラーと同じ作り方なのかな? 襟が出来たら袖。一つ一つ丁寧に。大分、マシになってきたかな。
関連記事

| 裁縫 | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/09 08:17 | |

> 紙森さま

アリスって水色のイメージですね。
おお、なるほど。白いソックスにレースかリボン。真似してみよう。
出来ればソックスの素材をゲットして作ってみたいな。
初期のキラって少女らしさを持っているので清楚な服が似合いますね。最近のボークスのはちょっと……
紙森さんもお忙しいでしょうから無理しないでくださいね。ゆっくり待ってます。

| pikake | 2011/04/09 10:17 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries