pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

重い腰を上げて+コメントのお返事

 寒い。今日も寒い。

 そうも言ってられないので、よいっしょと重い腰を上げてグルーの除去。何度やっても苦手だ。だけど今回は二時間くらい。右目は楽勝で三十分掛からなかったのだが……タミヤエナメル溶剤をちょっと塗りつつ、掴めそうな所をちょっとずつ引っ張っては剥がす。グラスアイが動いたら取り出して、その後も慎重にグルーを引き剥がした。やっぱり、ヘッドを持つ手が痛くなったけど、大分時間は短縮できたから、満足、満足。
「あ! 瞳パテ」
 残っていただろうか? ギリギリよりは少な目だけど、仮止めにはなりそう。今度、買ってこよう。それとも、ひっつき虫で代用しようか。

 うわっ、寒いと思ったら部屋の温度10℃。風邪引くよ。

 以下にコメントのお返事です。


> ろくはな六花さま

 ありがとうございます。ろくはな六花さまに言われて思い出しました。私、こういうメイクも憧れていたのです(笑) 同じメイクのはずですよね……見本にそって施すのでしょうが、とても同じには見えませんね。何人いるのか分かりませんけど、並べてみたら面白いかも。聖と薫が並ぶと迫力ありますか。確かに大きくて、邪魔であるのは間違いありません。

関連記事

| 薫(SD17レイズナー) | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries