pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

なんだか悲しいね

 さっき他の方の写真を見たくてWEB検索したのだけど、オークションが引っかかった。昨日の今日で出品されている。うーんと考えてしまった。イベント限定にする売り方がいいとは決して思わないけど、欲しくもないのに、投機目的で買って売り飛ばすのって……まあ、泣く泣く手放す人もいるだろうし、高くても買う人がいるので、一方だけど悪いとは言えないけど複雑な心境。
 昨日、隣になった方は、綾瀬亜美に一目ぼれ。限定なので今は売っていない。顔が一番好きだけど、16のボディーも好きだとか。なので「キラじゃだめですか?」と聞いたら、「亜美ちゃんがいいから。キラを好きという人に買ってもらいたい」そうだ。手に入らないこともあって、韓国のドールで気に入ったのがあったので注文したとか。お金がなかったので、綾瀬亜美のワンオフがあったのにも関わらず、応募しなかったそうだから驚き。クレジットカードだってあるだろうし、いや、まず当たるかどうか……。
 しばらく待つつもりではいると言っていたけれど、適正な価格の範囲で譲ってくれる人がいたら買いたいと言っていた。MIXIなど限られたところでは、オーナーさんになってくれる人を募集したりするらしい。泣く泣く手放すって人が多く、3万円とか5万円とかで、可愛がっていただけるお仲間にお譲りしていると聞いた。
 ヘッドさえ、限定でなければフルチョイスできるけど、ヘッドが限定だとどうにもならないよね。似てる子は出来ても、微妙に似てない、姉妹や兄弟ができても嬉しくないのだから。
 企業秘密なのだろうけど、次は出るのか、出さないのか。本やCDみたいに、例えば百体予約が集まったら作るとか。なんかいい方法はないのかな。今のように、出会った時期が遅かったというのは悲しすぎる。限定品は抽選なのは、朝早く来られない人もいるから、という点では公平だと思うけど、それがあまり上手く回っていないように感じた。
 昨今のファンクラブ先行チケット販売のように、ある一定期間募集を設けて抽選っていうのもどうだろうか? オーナーズ登録をしなくても今よりもずっと買った人が把握できると思う。いかがでしょうかね。
関連記事

| 日記 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries