pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

ベロア生地

 少し前に買ったベロア(多分)。ぽろぽろとほつれるというか、ゴミのようになるのには困るね。ベロアの端処理って普通はどうするのだろう。別にベロアでなくても良かったんだけど、光沢のあるのがいいな~と別珍くらいにすればよかったか?
 昨日、今日でミッシェルの服を作り直していた。襟は少しずつマシになってきた。角がピシっとするとキレイに見えるみたい。ボタンがないのでまだ未完成。火曜日買ってこよう。今回もカマーベストのリボンはリサイクル品。茶のリボンが無かったの(笑)。白はあったのだけど細すぎたので、まあいいかと。一応表は茶! ただ裏が派手なのよ。あはは……。買ってきてから作りなさいって? その通りです。

 クルーズの服は春モードで行くことにした。黒系で纏めたら地味過ぎて「葬式みたい」とコメントをもらった。確かに立春を過ぎれば春だよ。ただ二月に春の服って風引を引きそうだよね。だけど春らしい服は長袖なので下に暖かいものを着れるしってことで決定した。ストールだけどこかで買ってこよう。あれば絶対、重宝するよね。
関連記事

| 裁縫 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries