pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

誤動作?

 朝、目が覚めた。猫が騒いでいたせいだと思う。目が悪いのと、時間を見ると寝られなくなりそうで(←あくまでも気分)時計は見ないのだけど、多分、三時とかだろう。それから中々寝付けなかった。しばらくして、タイマーをセットしてあるエアコンが動き出した。
「四時半なんだな」
 動き出したかに思えたエアコンは、そのあと動きがない。動いている間は緑になるはずのランプもオレンジのまま。これは目が悪くても分かる。
「オレンジってことはタイマー状態だよね? さっきの動きは一体何?」
 そのあとも寝付けず。そうこうしているうちにエアコンが動き出した。どのくらい時間が経ったか分からないけど、少なくとも数十分後だったと思う。

「そういえば、朝、エアコン動いたよね? なのになんかいつまで経っても暖かくならなかった」
という話に。
 フェイント? なわけないよねと首をかしげたのだけど。
「そう言えば、フェイントで動き出した時、猫がすっと布団に乗ったよ」
 それって、エアコンの起動音覚えたの? 恐るべき猫だ。
 寒いと訴える猫はうるさくて敵わない。おちおち寝ていられないので、苦肉の策として導入されたのが早朝、エアコンを入れるということだった。確かに静かにはなったらしい。エアコンがついてれば大人しく布団の上で寝てる。この冬の電気代……だけど背に腹はかえられない。

関連記事

| | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猫の耳は犬よりもずーっといいんだって!寝てるフリして耳はいつも動いてるよね。
だからエアコンの起動音すぐわかっちゃうんだね(-"-)
悪口こっそり言ってても全部聞いてるのだ、きっと(^^ゞ
ほんと恐るべしニャン子ですわい!

| tarotaro | 2011/02/01 22:16 | URL |

> tarotaro さま

そっか、耳がいいのね。
熟睡しているように見えないしね。
悪口は分かるみたい。しゃべれないけど、絶対通じてる。
ホント、恐るべし。

| pikake | 2011/02/02 08:49 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries