pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

いろいろ、ボチボチ

 ミッシェル用の靴を作ったり、服のデザインを考えていた。靴はフェルトで作ったらルームシューズみたいになっちゃって(笑) ブーツっぽくするかと思ったら長靴みたいに出来上がってしまい。うーん、フェルトがいけないのかも。でもほつれそうな生地は扱えないし、皮なんて論外だし。やっぱり裸足になるのか……手頃な籠でも見つかればマシなんだが。また徘徊してこようかな。
 先週、二階から五階までという巨大なダイ○ーに行ったら、MSDにグットサイズの木製イス、テーブルがあった。鉢置き用らしいが、しっかりとした作りでちょっと迷った。ちっちゃい子用のイスは既にあるので、買うなら60cm以上の子用なんだよね……何が入っていたかもう覚えていない籠にタオルを敷きつめた上に座る至と煌。聖にいたっては洗濯済みのタオルを積み上げた上──高さは日々増減。そりゃ、不貞腐れもするだろう。これで三月に件の最後の人が来たら……いるとこない……タオルの置き場もない……よそ様のドールを見るたびに不憫になる。一歩間違えてうちに来ちゃったばっかりに……
 午前中、昨日裁断した聖用のブラウスを縫っていた。途中で下糸が無くなったので、巻き始めたのだが、糸が終わっちゃった。オーマイガーっ。下糸だけじゃ縫えないって。予期せず強制終了。
 仕方ないから聖と遊ぶ。迷惑だったかも……。



▼ Pale Purple with Black Line 16mm
P1010573.jpg
 左目だけね入れて見た。色的にはこっちの方がしっくりくるかもしれない。さすがに16ミリだからすき間があいてしまう。Gray Purple with Black Line の可愛いらしさも捨て難いんだよね。

▼ ルームシューズみたいな靴。聖の手はおっきい
P1010575.jpg


関連記事

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/27 01:15 | |

> A さま

こちらこそご無沙汰しております。
いつも貴重な情報をありがとうございます。早急にサイズを確認してみます。
A さまはナイトクルーズなのですね。お会いできなくて残念です。
こっそり伺っているサイト&ブログの方々の多くはナイトクルーズのようです。
やっぱりクルーズといえばナイトなのでしょうね。
もちろん A さまもレイズナーのお迎えですよね? 
春のドルパ以降、お迎えはあったのでしょうか。とても気にまります。
レイズナーを最後にする予定です。もう居場所もないですし、これ以上は私の手に余ります。
南条くんは心残りですが・…・…
見せてもらえるドール友達を増やそうかしら、なんて思います。
でも再販されたらグラッとくるかもしれません(笑)
今年もドールライフを楽しみましょう♪ コメントをありがとうございました。

| pikake | 2011/01/27 08:44 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries