pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

支払い完了

 町田SRに行く予定が崩れたので、本日原宿すみかへ。町田でも良かったんだけど来週行くし、久しぶりにすみかに行くか! 天気が良かったし風もなかったので渋谷から歩く。水曜日じゃなければ『fairy House』にも行きたかったんだけどな。仕方ない。ラフォーレ原宿には『ALICE and the PIRATES』があるんだと、その階まで行って見た(笑) 買うつもりはまったくないし、ただ見たかっただけ。そのフロア全部ゴス&ロリで、はい、すぐさま退去しました(笑)
 すみかは誰もいなかった。静か~。金針水晶製のウィッグがあって、ウェービィショートをチェック。ブラッドレッドの色が見れたのは良かった。サイズがあったら即買いだったのだけど、残念ながらMサイズはなかった……誰もいないので、ゆっくりじっくり店内を回る。そしてクルーズ&レイズナーの支払い。何度見てもクラッと来る代金だよね……ポイントはつかないけど使えるというので、330ポイントを使った。だって当分、大物は 買えない 買わないからから。ウィリアムズのポイントが役に立った模様(多少)。だけど来月の支払いが怖い──。
 十五時すぎると風が強くなるとの予報だったけどまだ大丈夫そうと踏んでまた渋谷まで歩く。渋谷のユザワヤに寄りたいから今度はNHK側へ。セール中なんだがあんまりグッと来ない。ここでも見るのみ。最寄駅で食材だけ買って帰宅。
 ふと、思いつき、ドールのヘッドサイズを測ってみた。それでミッシェルと惟がほぼ同じくらいと知る。遅すぎでしょ。それでウェーブベリーショート、クリーム(多分)を試着。
「か、かわいい……」←親ばか



▼ ブラウスを中に入れる
P1010503.jpg

▼ 靴下と靴どうしよ……他社ドールで近い子はいないかな?
P1010504.jpg

 あー衿が変なのがバレる。布はまだまだあるし、やっぱりもう一度作ろうかな。

関連記事

| 日記 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フェルトで

靴を作ろうかと仰ってましたが、少し長めにして(オーバーニーとまでは言いませんが)ブーツにしてみてはいかがでしょう?
したら、ソックスは今回、ごまかせるのではないかと(笑)。
履き口のちょびっと下を太い糸で串縫いにして、巾着みたくゆる~く絞るとか、後ろに切り込みを入れて折り返すとかすると、履かせ易いしそれっぽく見えるかも。
すみません、言うだけ大将です(自分では出来ないので・笑)

| 紙森 | 2011/01/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

> 紙森さま

ブーツ! いいですね。
アイデアありがとうございます。
フェルト一枚でも何足も出来ますからね~チャレンジしてみます。
靴下は手袋の指が使えないかな……と(笑) 白で構わないわけだから、あれなら薄いし……
小さいこともあって作り込まなくてもそれらしく見えるのが幸いです。SD13やら17だとバッチリ見えちゃいますからね(笑)

| pikake | 2011/01/13 08:35 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries