pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

粉雪

 土曜日は聖用のパンツを作成。随分前に夫が「捨てる」というチノパンを、「使えるかも」と取っておいたものを利用した、ポケットも何もついていないシンプルなパンツ。半身で一つ完成。ちょっと股上が浅かったけどつんつるてんよりはマシだよね? デフォルトのパンツは黒いから色移りも心配だし。あと半身残っているからそれはポケットも作ってチノパンにしようかな。パンツは初めて作ったけど割合簡単に出来た感じ。途中、また逆につけてしまって解いたりはしたんだけどね(笑) そのうちルームウェアを作ろうかな。裸じゃや目のやり場に困るけど、着たきりにさせちゃうと服の皺とか気になるんだよね。

P1010502.jpg

 ミッシェルの服も一応出来た。まだまだ課題は残っているのだけど後ろは見えないし、まあいいかと。ようやく寒い中、写真を撮ったのでUP。ブラウスは半ズボンに入れたほうがいいかな。
P1010499.jpg

 十三時半頃、ちらちらと舞う雪を見た。今日は本当に寒い。家の中にいても手がかじかむんだから。
関連記事

| 裁縫 | 15:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや~ん、

ミッシェルちゃんの服、可愛く出来ましたね!
ブラウスは中に入れた方が男の子っぽくなるかもです。
ソックスと靴も欲しいところですね(笑)。

パンツも良いですね。
太ももの辺りにポケットを付けたら、ワークパンツっぽくなるし、ワイドパンツにしたら女の子にも使えそうですよね。
これからは着なくなったからと言って、簡単には処分できなくなりそうですね(笑)。

| 紙森 | 2011/01/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

> 紙森さま

ブラウスを中に入れて撮ってみますね~
靴はフェルトで作ろうかと考えてはいましたがソックス……
よそのメーカーでも使えそうなのがあるといいのですけどね。作るのは私には難しそうです。

服地として高そうなのは捨てられないです(笑)
一発で完璧なのが出来ればいいですけど、とても無理なので、高そうな生地で試作は勿体無いですからね。
いずれスーツとかも作ってみたいと思っているので、夏用のスーツとか捨てないかな……と狙っています。
そうだ弟にも頼んでおこう! 
ただし生地は薄いものに限ります。そして無地や柄の小さいものがいいです。

| pikake | 2011/01/12 09:14 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries