pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

銀座へお出掛け

 百聞は一見にしかず、ということで。天使のすみか銀座店に行った。
天使のすみか銀座店
 場所は銀座の一等地で三越の隣。地下鉄だと11番出口がピッタリだった。一階はロキシタンロクシタン。
 夫についてきてもらったので、開店直後の11時に入店。当然のことならが、店員さん以外は誰もいなかった。
 店内を勝手に見せてもらい、その後、多分ドールアドバイザーの方だろう男性といろいろ話ができた。そこでフルチョイスについて書かれたバインダーを見せてもらう。
 想像通り、素のヘッドを見てもさっぱりイメージは沸かない。限定モデルやWEBなどで好みを調べるのがいいらしい。メイクも写真があれば、似たようなものを施してくれるそうだ。
 ヘッドの種類は多少増えているけれど、『スーパードルフィーパーフェクトカタログ3』に載ってるものが別のバインダーにファイルしてあったので、それを見つつネットを彷徨うのが確実と思った。今のところ、16番、28番、33番、41番が候補。16番は根強い人気らしくこれは間違いがないらしい。また、41番は人気のマークのヘッドということで、こちらも雰囲気があった。番号が大きいほど新しい。若い番号のものと比べるとかなり小さくなっていた。ボディが変わらないことを考えると、大人っぽく仕上げたいならば新しいほう、幼さを残したいなら定番という感じだろうか。一時間半ほどじっくり見せてもらった。ありがとうございました、Nさん。型紙の本を購入して、お見送りを受ける。基本はお見送りがあるらしい。高級ブティック並みで驚いた。
ツリー1

ツリー2
 クリスマスツリーがキレイだったのでパチリ。
関連記事

| 日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries