pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

SD教室 in 天使のすみか秋葉原(レクチャー)

 行って来ました! とっても長くなったので続きへ隠します。



 乗換駅で京浜東北線が遅れていたけど、ホームに滑り込んできた電車に乗れたので予定通りに到着。
 まず二階のコトブキヤへ。ホイホイさん用のホウキと帽子を頼まれたんだけど、さすがにもう無かった(笑)ショーケース内の完成見本が持っていたので、じっくり観察。よく見たら帽子は三角じゃななかった。来年作ってあげる。ホウキは柄が少しくねっていて、先は柔らかそうね。

 それから六階の天使のすみかへ。人多い! 気温が何度か高いんじゃないだろうか。いるところもないほど、何処も人だらけ……。ワンオフだけチェック! 綾瀬亜美、近衛司、南条勲、椹木雪乃丞、橘四郎、橘純の六人。どの子も素敵! メイクも衣装も、そして値段も素敵……昨日は撮影OKだったとか。隣からこぼれ聞こえた。どういう並びだか番号順に並んでなくてちょっと焦った。特別ワンオフ方式だったので、申し込み用紙を貰って、丸を二つつけて教室の開かれる八階のホールへ。
 階段にロープが張ってあったて八階にはエレベータでしかいけないのかな? と思ったけど、ラジオ会館て階段が三つ、四つあるんだよね……一番奥の階段は上がれた。
 十数人既に待ってたので、そのあとに並ぶ。受付の時間が押して、多分、二時近かったんじゃないだろうか? 待ちくたびれた。
 今回の講師はお馴染みの太田工場長とMIKEYさん。当初、Valicoさんだったそうだが、体調を崩されて休んでいるとか。「今日のメイクはValicoさん風にいきます」とMIKEYさん。それから、レクチャー式、初コンビと仰ってました。驚いたのはテーブルがなかったこと。メモが取りにくい。メモとっても覚えてられないけどさ。一時間十分ほどだったけど興味深かった。特に自分なりの塗料の濃さの見極め方とか。個々でもってるだろうそう言ったちょっとしたモノを披露してくれると面白い。翠のテンションを調整しよと心に決めて。
 結構な人数だったので四十人くらいいただろうか。この人数だと商品の引き換えをするのに時間もかかる。イベントで並ぶのはお約束なんだね……やっぱり疲れる。ホールの反対側には白い玉砂利の日本庭園風の坪庭。落ち着いた風情が階下と正反対で驚いたわ。

 そして、すみかに移動。鳩羽さんと無事会えたので記念に一緒に撮らせてもらうことに。エルデくんの膝に乗せてもらってご満悦の惟。クールなエルデくんだけど、嫌がっていなかったみたいで、ほっとした。左側から撮ったのはどれもピンボケで……エルデくんの素敵な顔がすべて横顔だわ。すみません。

▼ 綺麗なお兄さんが好きなのね

P1010040.jpg

▼ 色んな小道具があると楽しい
P1010048.jpg

 空気が薄いので新宿へ移動。おっと、その前にワンオフ申し込んでおこう。こっちは秋葉原の喧騒とは対照的に閑散としてた。

▼ カボチャだけだと寂しいわ 
P1010056.jpg

 渋谷で鳩羽さんとお別れ。運良く急行に乗れたのでラッキー! 最短。十九時十五分には帰宅。

 今回は鳩羽さんと会えたお陰で楽しいひと時を過ごすことができて嬉しかった。ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!
 長い一日だった。連日のミシンとの格闘し締め切りに追われたせいか電池が切れた。締め切りはある程度あったほうが張り合いはでるけど、ちょっとハードすぎた一週間だったかも。今週はノンビリ行きます。とりあえずメイクかな? その前に翠のテンションゴム!
関連記事

| イベント | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries