pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

前開きボタンワンピース、完成

 いい加減試作じゃないだろうと思いきや、最初からボケててタックを縫う前に襟ぐりをカットしてしまった。
ガーン。まだ布もあるからやり直しても良かったんだけど、きっとどこか失敗するだろうと(← 自分を信用してない証拠)。
 まあ、まあの出来だけど、まだ袖ぐりが狭かったみたい。もう少し余裕があった方がいいかな。 


▼こんな感じに仕上がった。アップでみると粗が目立つけど、この程度の写真じゃ分からない。

P1000870.jpg
関連記事

| 翠(MSD美加) | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

胸のところ

細かいですね~、さぞ縫い辛かったのでは?
ボタンのところは、ボタンホールなんですか?
この子はMSDですよね。SDより更に小さいから、ミシンがけ大変そう~。
でももう次のお洋服に着手されている様子。
次も楽しみにしておりますです♪

| 紙森 | 2010/08/29 21:43 | URL | ≫ EDIT

> 紙森さま

こんばんは。
縫いにくいように見えますが、アイロンで押さえてからするので、割合楽にできます。
ボタンホールは手に汗握りながらしました。あれ失敗したら、ほどけないこともないでしょうけど、投げ出すだろうなと。もうはなから失敗することを前提としているという(笑)
SDサイズだと細かいディテールがつけられて楽しそうですよね。
確かにMSDは小さいので縫う順序を考えながら作業しないと、物理的な壁にぶち当たります。
そして、またほどく……(涙 結構おっちょこちょいなので、勘違いが多くて、よくほどいています(笑)
ウチにはさらに小さい幼SDがいるので、それよりはずっと楽です。
次のも夏服なので涼しくなる前に作らねば。
コメントありがとうございました。

| pikake | 2010/08/29 22:49 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries