pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

練習用のヘッドが欲しい

 まだ教室A眠り目があるのだけど……違った顔があるといいかも? と中野に行ってきた。ついでに(あまりついでにはならないけど)池袋も。ぐっとくるものには出会えず、ただひたすら歩いてた(笑) 運動不足の解消にはなったかな。

 実は一応調べていた。地図を印刷して、そこに行きたいお店の場所をペンで書いて用意していたのに、見事、居間に置き忘れた。そんなわけで大体の方向と場所の記憶を頼りにグルグルしてしまった。

 池袋っていたるところにファミリーマートがあるの。驚いたよ。K-Booksのdolls館を冷やかし。小さなお店だったけど内装が豪華でドレスや小物がたくさん売っていた。でもドール本体は売ってない。同じ建物の地下はまんだらけ。『ボーイズラブ系商品の専門店です』と書いてあったし入るつもりはなかった。だけど『人形の取り扱いはじめました』と書いてあったのでチョロっとのぞいみた。はい、居ました。ショーケース一つ分。お店の中は高校生くらいの女の子が大勢いて賑わってた。そしてボークス池袋SR。うろ覚えの記憶。方角は合ってたけど少々探してしまった。天井が高くレトロなファンが回っていて不思議なお店の雰囲気。Dolly BirdsとDolly Dollyが気になったけど、あの雑誌は表紙に何も書いてないから、一応調べてから買おう。最後にDolly Teria。ここはさらに大体の場所しか覚えておらず、池袋で降りて一番に探したのだけど見つからなかったので、帰りがけに再度探してみることに。ゴスロリ服のお店があって「似てるのにね~」なんて話していたら、そこだった(笑)。エレベータで三階へ。降りたらCDショップで???。CDショップの奥が、ゴスロリ服の店、その奥にドールとなっていた。確かにみんな繋がっているけどビックリ。とこんなに色々回ったけど何も買わなかった。

 今度の日曜日はワンオフだ。次は新宿にでも行こうかな。
関連記事

| メイク | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries