pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

出来た

 ヨーク切り替えのギャザースカート。紐を付けたのでキャミソールワンピースとしても着られる。ただ、少々丈が短かったので超ミニ! になってしまったのでジーンズと合わせて。もう少し柔らかい素材だと良かったかもしれない。

 それにしても暑かった。作業をしているのが南と西に窓のある和室なので、昼近くになると暑くて。熱中症にならないようにこまめに水分を取りつつ作業。アクシデントのたびに、アセアセ。冷や汗もタラタラ。

<追記>
 ギャザーのキレイな寄せ方は『Arun's note』のギャザーよせ考を参考にした。ちょうどミシンの梱包にPPバンドが掛かっていたので捨てずに利用。楽にキレイに出来てとっても満足。


▼ トップはVolksの『ファーコーデュロイジャケットセット(MSDB)』のロングスリーブシャツ
P1000790.jpg 
▼ ボトムも同じくVolksの『ファーコーデュロイジャケットセット(MSDB)』のデニムパンツ。帽子は先日のI・Dollsで買った麦わら帽子
P1000781.jpg 
P1000789.jpg
関連記事

| 翠(MSD美加) | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい~♪

でも細かそうですね。
特に苦労したと書かれていた(と思いますが)肩紐リボンの部分。
これもミシンで縫ったんですか?
私もお迎えした時にミシンが猛烈に欲しくって、カタログとか見ていたのですが、中学・高校での家庭科の授業を思い出し、「そう言えば、ミシンが大の苦手だった」と諦めました(笑)。
女の子の服は可愛いし、作り甲斐がありますよね。
儚い感じだから、ピンクの花柄、とってもお似合いです♪

| 紙森 | 2010/07/31 21:36 | URL | ≫ EDIT

> 紙森さま

粗が見えないので、遠目からだと可愛いく見えるんです。
器用な人には簡単だと言われそうですけど、ミシンには色々落とし穴がありました。
紐も細すぎて噛んでしまって変な音を立ててミシンが停止。
ジグザクの途中で糸がなくなって、これまた変な音がして停止。
そのたびに、壊れた? ヒヤヒヤ、アセアセ。汗と冷や汗を大量に発しながら作業しました(笑)
紐は一応ミシンですが、参考にしたのは人間サイズで三方をステッチと書いてありましたが、さすがにそれは無理なので、ステッチは一本だけです。
私もあまり家庭科は……でしたけど、仰るとおり女の子の服は作ってて楽しい。次は何を作ろうか……
男の子のは浮かばないから不思議です(笑)

| pikake | 2010/07/31 23:16 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries