pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

惟とお出掛け

 お供に惟を連れて。「誰もいなかったら」すみかで撮影してみようかと……小さなバックにお座り状態で詰め込む。
 本日のルート。渋谷駅で下車→KUA AINA(ハンバーガーを食す)→表参道→デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿→SOOM→天使のすみか原宿店→帰路
 渋谷区内をよく歩いた。


▼ 十分ほど待たされた。予告されてたけど長いね。
DSCF4835.jpg
▼ KUA AINAのアボカドバーガー。パテが分厚いのでハンバーグを食べている気分(笑)
DSCF4836.jpg
▼ 適当に歩いて明治通りに出れた。KDDIが見つからないけど、ムラサキスポーツはあった。捜し歩くこと数分。ここか~。入りにくい。窓からBrownieが見えたので勝手に入る。ちまっと置いてあるだけで誰もいなかった。昔懐かしいアパートみたい。多分、そういうコンセプトで部屋ごとに展示が変わるって風。人はいないわけじゃなかった。Brownieだけ見て撤収。
DSCF4837.jpg
▼ お正月にたどり着けなかったSOOM。なんだ原宿警察署の目の前じゃない。
DSCF4838.jpg
 韓国ドールのセレクトショップみたい。残念ながら私はあまり詳しくないから、たくさんの種類が見られて嬉しい。スタッフの人は感じが良かった。そしてスタンドを買う。
▼ 紛れもなくKDDIだ。二階は目に入らなかったな。
DSCF4839.jpg
▼ 原宿すみか。誰もいなかったので勇気を出して惟の撮影。メイクのせいで誰だか分からなかったみたい。お世辞でも可愛いと褒めてもらえると嬉しい。(そっか撮影コーナーはボークス製品のみだから一応確認してるのかな?)
梅雨の時期に似合わない服だった。ごめんね、惟。
撮影スペースは紫陽花とドルパの時にあった(らしい)可愛い感じのもの。浮きそうだったので紫陽花オンリーで。逆光だけどフラッシュはキライなので少々暗いのは許してください。
DSCF4899.jpg 
DSCF4855.jpg 
DSCF4856.jpg 
DSCF4906.jpg DSCF4880.jpg 
DSCF4900.jpg

着替えなしだったからかもしれないけど二十分って長い。タイマーが鳴ってお片づけ。スタッフに「ありがとうございました」と声をかけたところデフォルトと全く違うメイクだと聞いたみたいで、惟に興味がある様子だった。惟を出すと「本当にリリィ?」と驚いてくれた。こういう方が売れたかもしれないとまで。素直に嬉しかった。
リリィはまだ原宿店にいるらしい。きっと他所の店にもいるだろうけど。ちなみに蘭、ちか、稔も居残り。子供らしくないヘッドだとは思うけど、化ける素材だと思う。
近くで見られると粗が目立つからじっと見ないで欲しかったけどスタッフにじっと見られてしまった。恥ずかしい。その人も自分でメイクすると言って、小さいヘッドって難しいですよね~と。
そうそう、そこで少々世間話として、銀座店が無くなるって寂しいですね~と。銀座店は少々別格だったらしく、ディーラー商品の着物三万五千円とか普通にあるらしい。そういったディーラー商品が原宿店に移動してきたらしく値段や品物に驚いたとか。確かに三万五千円あったら本体買えるわ。
関連記事

| 惟 (幼SDリリィ) | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

店員さんの

言葉を見て、「最初って、どんな顔だったっけ?」と過去日記に飛びました。
私も断然、こっちのメイクの方が良いです。
上品で儚い感じで、よほど子供らしい。
そうかぁ、『すみか』には撮影コーナーなんてあるんですね?
買い物にしか行かないので、知りませんでした(何年、オーナーやってんだか・笑)
外でもきれいな花壇とか見ると、「ここで撮ってみたい」と思いますが、さすがに勇気が(笑)。
それで正月とかに実家に帰ると、庭でとってみようかなと思うのですが、冬の庭には花がない。
いつか、柘植の木(だったかな?)の枝に振袖姿を座らせて、撮ってみたいです。

| 紙森 | 2010/06/24 20:21 | URL | ≫ EDIT

> 紙森さま

ありがとうございます。
幼SDも好みは色々であっても、子供らしく見えないケバイメイクは受けないでしょう。
完売したアリスは可愛いかった。
そうでしたか、撮影コーナーをご存知なかったですか。
すみかによって撮影コーナーの小物や背景は違うようですし、頻繁に変わります。WEBのすみか便りにお知らせが入っていることもあります。
SD13くらい大きいと家で撮影する場合、どうしても生活感溢れるものが写ってしまうので、利用する人は多いみたいですよ。だけど連れて行くの大変ですよね……

分かります。外で撮影は厳しい。
家の玄関脇の紫陽花が見ごろだったのですが、結構人通りがある……そうこうしているうちに早咲きの紫陽花なので旬は過ぎてしまいました。
それに日焼けは天敵なので、それもあって二の足を踏みました。
撮影コーナーはありがたいものだと思います。でもまた連れ出すかは分かりません(笑)

| pikake | 2010/06/24 22:51 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries