pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

なぜかぬいぐるみのTシャツ

 姪に頼まれていたものがある。それはダッフィーの洋服を作ってと。別に私が手芸上手なわけじゃなくて、チマチマと作るのが好きなのを知っているので、それだけ。ダッフィーを自分で買ったけれど、洋服まではお金がなくて買えなかったらしい。それに欲しかったものは売り切れだったとか。それを昨日思い出して(頼まれたのはほぼ四月)、昨日ネットサーフィンにてフリーの型紙をダウンロードした。手始めに一番簡単なTシャツ。これを元に水兵さんの服とか作ってあげようかと。結構大きいのでドール服より楽。まだミシンはないので手縫いだけどね。
 型紙はディズニー・ファミリー・タイムという公式サイトにある『ダッフィーのTシャツ』。他に『ダッフィーのネグリジェをつくりたい!』がある。できればズボンの型紙もあると嬉しいのだけど。
 そこで気づいた。私、待針を持ってない……昨日、買えばよかった。そんな訳で近所で探した。スーパーで売っててよかった。生地は昨日ハギレを買った。¥205也。待針の方が高い(笑)。只今、縫い中。続きは明日。

関連記事

| 日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries