pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

SDメイク教室、眉毛メイク講座

 今日は暑かった。夏のような陽射しで参った。
 原宿すみかの二階、フルチョイスルームの反対側、DDショップの真上にて受講。最近、電車が遅れることが多いので、時間の余裕を持って到着。席は自由で、基本的に前の方から詰めてゆく感じ。
 工場長が説明をした後で実技を披露、そして席に戻って各自実習。二時間があっという間。途中サプライズが。なんと重田社長が現れた。そうだった。今日は午後からサイン会でしたね。
 アクリル絵の具との相性が悪い私。難しかった。下書きペン便利だなと。どうしても眉の線が立ち気味で太くなってしまう。もう少し細眉がいいのに……そのうちやり直します。ハイ。
 暑さと根を詰めたせいで終わったらどっと疲れがでて、そのままどこにも寄らずに帰宅。近くてよかった。

*5/10追加
同じ教室に参加されていた方のブログ。「天使の絆」残念ながらお話はしていません。ドールは覚えています(笑)。
社長と一緒に現れたのは奥様とMikeyさんでしたか。
私の隣の人が眉を悩んでいて、Mikeyさんが丁寧かつ突っ込んで質問してたんですよ。
「男の子? 女の子? 年齢は? すやすや寝てるの? それともまどろんでるの?」などなど。
そして見本をログブックに描いてました。ちょっと羨ましい。
「男の子は眉頭が太く。女の子は」
隣で私、なるほどなるほどとメモを冷静に取ってました。そこへ奥様が一言。
「隣で聞くと冷静に聞けるからよく分かるやろ」
と。そういえばMikeyさんも関西の方なのかな。関西系のイントネーションだった。

*6/4 追加
検索で来てくれた方には一つも有用な情報がないかもしれないと反省。
持っていくべきもの。メイクログブック、鉛筆、消しゴム、サインペン。
使わなかったもの。パステル(時間がなくて使わなかった)、サンドペーパー類。


▼ これが受講票
DSCF4123.jpg
▼ すみかの壁に書いてある
DSCF4124.jpg
▼ 本日の教室ヘッドのお手本メイク
DSCF4127.jpg

DSCF4128.jpg

DSCF4129.jpg

DSCF4130.jpg

DSCF4132.jpg
▼ このメモを参考に工場長がささっと
DSCF4133.jpg
▼ 工場長作
DSCF4135.jpg
関連記事

| メイク | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries