pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

広告が出ちゃった

 放置するにも程がある! このところ毎日寝不足でして…我儘な猫が夜な夜な叫ぶので、目が覚めてしまい、その後眠ない。ようやくウトウトするとまた叫び声で眠りから引き摺り出されるの繰り返し。かなりキツイ。気づかない事もあるんですが、それはもうこっちが疲れ果てて聞こえないという笑。あ〜あ、夜、寝てくれないかな。昼間ずーっと寝てるから眠くないって気もするんだけど、昼間も起きてる時は撫でろ〜、出せ〜といろいろ手がかかるから、イベント前などは私も作業に集中したいし、寝ててくれると助かるわ〜と思っちゃう訳。どっちもどっち?

 先週、念願だった台所の照明を付け替えてもらいました。工事が必要なものってどこに頼んだらいいのか分からなくて、壊れたまま、なんだかんだと5年も経ってた。このままだとまた年越ししちゃうと意を決して近所のお店で聞いたらあっという間。こんなに簡単に工事してもらえるならもっと早く行けば良かった。
 なんとなく流れで、エアコンを見に行きました。こっちは壊れたら買おうと思いながら、中々壊れず。半年に一度くらいは偵察に量販店に行くのだけど、リビングのエアコンとなると気軽な買い物じゃないでしょう? 決め手がないと、壊れてないから、また次でいいかと。今回もその流れになりそうだったけど、ゆるいながらも親身になってくれた店員が価格交渉まで勝手にしてくれたので決断。時期外れだと工事も早いのね。次の日には新しくなりました。
 さくさくと進んで良かった、良かったと思ってたら、その夜、プリンターが壊れました。前触れなかったのに…。でも、イベント直前じゃなくて良かった! 一ヶ月遅かったら、ドルパの前に「さあ、印刷!」という時に壊れてたら、私、うぎゃ〜って叫んでたよ。プリンターは本体が安いので修理は割りが合わないので買い替え。型落ちでしたが、もの凄く安かったので、不幸中の幸い。というより、インクのお値段考えると本体ってタダみたい。いいのかな…。

DSCN6472.jpg

 さて、ドルパの準備ですが、タンガリー生地でシャツワンピースの予定です。時期外れって気もしますが、作りたかったので笑 なかなか可愛いと自画自賛。MSDよりはMDDとかの方が似合うかもしれませんが、ミニっ子サイズの子に着てもらいたい。

関連記事

| 日記 | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries