pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

数週間のまとめ

 久々です。
 地味にアイドールの準備をしております。昨日はダイソーに寄って夏らしい造花をゲットしてきました。seria にもキャンドゥにも行ってみたけど、百円ショップに限るとダイソーが一番充実してるかな。派手だけども。夏くらいいいよねと言い聞かせてます。
 ドールの写真は撮ってないので何もない。猫の写真も増えてない。なぜならば、日中、寝室に引きこもっているから! 被写体がいないと撮りようがない。今夜は自分で粗相をしてお気に入りの場所を汚したんで、いや〜と(勝手なのね。掃除したの私……)二番目のリビングの茶色の座布団の上で寝てる。猫って自分のモノという概念があるから、そこに座ってると圧力を掛けてくる。うちの猫はピンクが好きで、ピンクのフリース(膝掛け)は自分のだと思ってる。昔、いたく気に入った様子だったので、買ってきたばかりの一枚をしぶしぶあげたら、ピンクを買ってくると「わたしの」と主張してくるようになってしまった。いらない事ばかり覚えるんだからな、ほんと。

DSCN5677.jpg

 習い事をしているのですが、音楽系とだけ言っておきます笑 ドールと出会う半年くらい前から続けているから、もう7年くらいですか。続いてるなあ。教室がなくなってしまう危機に合いましたが、先生と一緒に別のところに吸収されたので今のところ場所が変わったくらいで済んでほっとしたのもつかの間、一通の封書が届きました。音楽教室からで重要と書いてある。開封してまず目に入ったのが「移転」! ええ?どういうこと! いよいよ、この駅ともおさらばか? と思ったら、無くなった教室のあったビルに移転というおち。私たち元に戻るだけ? あそこにそんなに一杯レッスン室作れるのかしらね。今の教室、大手なんで、大小さまざまなレッスン室があって、ホールも含んで15部屋くらい。狭いのは4〜5畳ほどしかなさそうだけど。今のビルってなんか暗いので、居酒屋ばっかりでね。なんかさびれ感が半端ない。そこよりはウルサイくらい明るい方が安心。警備員も循環してるし。結局二ヶ月ちょいか。

 TOP に残してありますが、まだまだ間に合いますのでお気軽に連絡くださいね。お待ちしております。


関連記事

| 日記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries