pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

どうなんでしょうね?

 長らくPHSを愛用してます。最初はdocomoでしたがいつの間にかウィルコムになり、そしてY!mobileになってしまった。こっちは何も変わってないので別に不都合はないんですが、いつ本体が壊れてもおかしくない。あんまり使わないけれども待ち合わせ等にはないと不便でしょう? スマートフォンでもケータイでもいいんだけど、ランニングコストは今と同じかそれ以下というのが条件。こうなると大手は無理。いつの間にかPHSもMNPできるようになっててラッキー!番号だけは変わらなくて済むのは嬉しいね。
 浮上したのは最近流行りの格安モバイル。どうなんでしょうね? そこそこ使えるらしいという感想が多い。まあ、一度もスマフォを使ったこと無いから「ああ、こういうものなんだ」って思うだろうね。
 大手の施設を使うので、使いたい機種があれば、その辺りも考慮しなきゃならないらしい。へー、iPhoneってどこでも使えるわけじゃないんだと、感心したり笑。本体を持ってないし、特にどこ系ってことはないけど初めは docomo だったから docomo にするかな。本体+通話SIM購入するとなると、あまり高くなくそこそこ使えそうなのは富士通の『arrows M02』くらいで、どこもほぼ同じ値段。料金体系もだいたい同じ。だけど、微妙にサービスの差はあるなので、じっくり見ているところ。楽天は好きじゃないんだけども、大手の安心感と実店舗もあるのはポイント高い。まだ、思案中ですけどね。できればドルパの頃には変えていたいな。ちなみに、Apple 製品が視野にないのは iPod touchがあるので似たようなのは持ちたくない。私の姪は iPhoneでiPod touch, iPod nano の3台持ちだったりします笑。私も nano 持ってますけど、中々壊れない優れもので、いまだに現役です!



関連記事

| 日記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries