pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

探し物の途中

 割り切ってモノを捨てられないので、コンサートのチケットやCDの帯とか諸々残っていたりする。でも今回の探し物はそれじゃない〜。ごそごそ。これ動くかな?

IMG_0409.jpg

 Walkiebits(ウォーキービッツ)といいます。2005年のものです。甲羅の下のボタン電池(CR2032)はようやく隠れるくらいという小ささですが、何通りかの歩き方をするハイテク(死語?)おもちゃです。音とともにうごくけれど亀のおもちゃは物凄く遅い。溝があると引っかかって動けないけど、そこがまた亀っぽい。電池を入れ替えたら緑は動きました。
IMG_0410.jpg

 でもこっちのオレンジはぴくりとも動きませんでした。お亡くなりになったみたいです。この二つは開封されていたのだけど、ラメのシルバーとグリーンは未開封。今見るとラメって可愛くない。
 試しにネットで検索したら一軒売っているおもちゃ屋を見つけた。夢の国のような駅名のおもちゃ屋さんでは、11年前の半額で、しかもオレンジがいる……。

 あれ? そういえばピヨは? ずっとドレッサーに置いてあったはずなんだけど。カメと同じ引き出しにあった。

IMG_0411.jpg

 ピヨことゆびのりピピ。手のひらに乗せてゆらすと鳴いたり、歌ったりするのだけど、もちろんこっちも電池切れ。2003年ですから当然。電池交換しようと裏蓋を開けたら液漏れのあとが。こそげ落すように掃除たら、なんと鳴きました。ぴよぴよが通常なんだけど、でんでんむしむしのメロディーを奏でたり、「こけっこっこー」「かー、かー」「こー、こー」というのも出します。殻も可愛いでしょ。ケース付きだと汚れなくて良いです。さすがに、こっちは探したけどなかった。でも2013年にリニューアルした『うたとも♪ゆびのりピピ』というのがいるみたい。スマホ対応とか?? まあ、そういうのって楽しくないんですけど。たまごっちも昔のやつの方が良かったし。
 久々にぴよぴよと鳴かせてたのだけど、あっという間に電池なくなりそうです。

 結局、カメ増員させました。オレンジとピンク。そして、ぴよも仲間増やしたりして。ただ、ぴよは卵の殻もないし、中身は別人って感じ。

関連記事

| 日記 | 14:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/11 11:59 | |

> Sさん

あはは、笑えます。セシルなら言いそう。
あの手のはいい加減なのですが、面白い文言を出してくれるので、ついやってしまいます。
「pikake は人間なのかしら」と思われてますというのもありました f^_^;

| pikake | 2016/02/11 12:39 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries