pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

気になる猫たち

 前にも書いたと思うけれども、駅前の銀行裏、正確にいえばマンションの駐車場に気になる猫が二匹います。仲良しの猫でよく二匹並んでいるのだけど、年末年始の十日近く、猫が見えなくてどうしたんだろうと心配した。二匹揃って日向ぼっこしているのを見て安心したのもつかの間、また姿が見えない。どうしたのかなー。ちょっと痩せちゃったから心配だなと、人通りの多い道なんだけど、その日は誰もいなかったので、猫たちがよくいる車の奥を覗いてみたら、水飲み用の茶碗が置いてあった。エサだけじゃなくて、水ももらっていたのね。そして、たてどいに貼り紙がありました。

160206-145049.jpg

 おお、貰われていったんだ。よかったね。それにしても名前があったのか。でもさ、二匹とも女の子なんだよ。小太郎にジイにゃんって何だなー。

▼ 今年の1/5の猫たち
yore201601e.jpg

 昨日も猫いるかなーとキョロキョロ。いた。と思ったら、前を歩いていたおじさん(私もおばさんですけど)が、「小太郎!」と呼んでた。あの名前、周知されてるの? それとも皆、気になって、いつも猫のいるところに行って、あの貼り紙を見たんだろうか。気になるけど聞けない。

関連記事

| 日記 | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries