pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

三鷹で和み

 昨年から気になっていた三鷹の台湾茶カフェなごみに昨日行ってきました。以前はたまーに中野まで行くこともありましたが、とんと出不精になってしまいまして中央線快速に乗ったの久しぶり。しかも三鷹って初下車。わくわく、ドキドキ。
 Twitter で評判な台湾茶カフェなごみはドールOKなのですが、素敵なお店でした。チキンなものでお店の写真は撮りませんでした。テーブルだけちょこっとで40枚近くは多いか。入り口のドアから始まって、カウンターにある照明とか、化粧室の床とか手洗い場とか、すべてが温かみを覚えながらもオーナーのセンスがきらきらっと光ってました。近かったら毎日でも通いたいくらい。すっごく落ち着く店内なんですよ。

▼ お供は惟とうさぎ 
P1030176e.jpg




 今回選んだのは工芸茶(だったかな?)とドールのきまぐれおやつです。ケーキは冷凍されていて撮影しているうちに解凍されて食べごろになります。茶葉がしっかりしているので二、三回出ます。ホットポットが用意されてて、お湯は注ぎ放題。お茶を充分堪能できました。お茶請けは梅とマンゴーかな……私の推測なので外れているかも。

▼ じーとガン見する惟
P1030192.jpg

▼ うさぎさんからスプーンを取り上げ
P1030196.jpg

▼ うさぎさんを無視し食べ続ける
P1030197.jpg

▼ ほら、いじけちゃったよ
P1030200.jpg

▼ 最後は仲良く笑
P1030210.jpg
 
 美味しいお茶を飲みながら、写真を撮りつつ、ケーキをつついて、まったり。1時間ちょっと居たかな。もっといたいくらいだけど案外遠いので帰路にお店を後にしました。ごちそうさまでした。また行こう。次回はジャスミン茶とプリンと決めてる笑。

 お隣がスナックなのかな? カラオケスナック? 防音してても聞こえるのか、してないのか分かりませんが、かなり良い音してて今のカラオケって音いいのねと感心した。カラオケなんてずっと行ってないから知らないけど、歌うの気持ち良さそうな良い音だわ。あんな音なら歌ってみたい。帰りに見たら、しっぶい店名で笑ってしまった。



関連記事

| 日記 | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries