pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

猫に怒られる

 毎日寒いですね。寒いと猫に怒られる日々です。あの小さい頭でいろいろ学習している訳ですが、リビングはあったかいと覚えているので、毎朝率先して階段を降りていきます。つい先日も機嫌よく階段を降りてきてリビングに入ってきたのですが暖かくない。どうやら前の晩にエアコンのおはようタイマーをセットし忘れたようです。当然、猫は「寒い、寒い」と大声で吠えて、ドアを開けたら一目散に二階の寝室に戻っていった。ごめんよ。

 多分、自分が猫ってこと忘れてるんだろうな。拾い猫だけど一緒にいたきょうだい猫がいたんですよ。二匹でうろうろしていた。女の子猫は男の子猫の後ろに隠れるようにしてた引っ込み思案で、男の子猫は愛想が良かったので多分、拾われていったんじゃないかな。その時以来、他の猫とは関わりないから、すっかり人間くさくなっちゃったね。

▼ おばあちゃん顔
DSCN5040.jpg

 このうす〜い座布団もといクッションが好きで、このクッションはパソコンの前にあって人が座っていると割り込んでくる。ここに座ってないと怒るから、割り込んで座るのが好きなのかも。こうしてなでなですると満足するのか、自分の陣地であるハウスに戻っていく。それを日に何度も繰り返すのが猫です笑

▼ 変な格好
DSCN5039.jpg

 食べないので無理やり皿の前に下ろしたら、下ろした状態のまま食べ始めた横着者。座りなおして食べなさいよ。食べにくいでしょうに。

 おしゃべりな猫なので、いつも何かしら喋ってます。可愛い声の時はご機嫌のようで、大声で怒鳴っている時は怒っているみたい。人と同じか。寒い間はハウス内にいることが多いのだけど、その中から人が見えなくなると騒ぎ出す困ったちゃん。ずーと座っている訳にいかないんだけどなー。

関連記事

| | 08:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/29 13:05 | |

> Sさん

お久しぶりです。Sさんのブログの更新はチェックしてます!
いろいろと小物、大物がいい味出してて、良いなーと見ております。
猫ってご存知の通り、自分を曲げないし、しつこいんですよ。
かなり規則的な生活を好むのでやっかいです笑
はーい、こちらこそ、せひともよろしくお願いします。

| pikake | 2016/01/29 19:10 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries