pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

あかりの日

 タイトルに困って今日は何の日と調べたら「あかりの日」だそうです。
 1879年10月21日エジソンによって開発された実用的な白熱電球が40時間点灯し実用的なものに至り、その偉業を称えて制定されました。
 そんな日もあるんですね。

 さて、先週は久方ぶりにWindowsに触れました。実家のパソコンをWindows10にしてと頼まれたのだけど時間が読めないので持ち帰り。ずーっとXPを使っていたので、8に馴染めなくてせっかく新しいパソコンがあるのに殆ど使われていないという勿体無い状態でして、10にしたら使ってもらえるかしら……と。しかし、うちにあるパソコンほとんどがLinuxだし、私がいつも使っているのはMacで少々不安もあったのだけど、思ったよりも簡単に終った。ほっ。めでたく設置して任務完了です。ブラウザくらいは使ってくれると良いな。リビングに設置したから使うかな。
 携帯電話の機種変更に付き合ったのですが、いやー時間かかりますね。そのうち私も携帯電話にするんだろうなーと思ったら気が重くなるくらい。皆んな気が長い。偉い! また行くことがあっても三年後くらいなので次回は覚悟しておきます。番号札一つ最低三十分が目安。手続き上、それより長くなることはあっても短くはならないのね。

 ノースリーブのナイトウェアを二着作ってます。前回と色が微妙に違う? オフホワイトだった? より白く見えるんだけどと頭をひねりながらも、まあいいかと作業を進めてます。準備運動には丁度よい作業量かな。

関連記事

| 日記 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries