pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

指が痛い

 リューターで削ったところがあばた肌になってしまったので、荒いヤスリを百円均一で見つけてきたヤスリ六十番でスリスリ。このヤスリは紙だけど、六十番から千番まで六枚ほど入っていた。凄いと思ったけど、やっぱ百円。作業していると手がベトベトしてくる。ヤスリと紙の間の接着材が溶けてくるわけ。
 人指し指が痛い。荒いヤスリを素手で持って作業してたから、指の表面までやすれてしまったみたい。ゴム手袋が必要かも。親指も微妙に痛い。こっちは筋っぽい。意外にハードな工作なのね。
 もう削るところはないから後は耐水で。終わったらボディに影入れてみようかな。エアブラシも使わないと忘れちゃうし。ボディなら失敗しても見えないし(笑)。そのあとクリアを吹くわけだけど、これだけ大きいとスプレーの方が楽かもしれないと夫に言われた。確かにそうかもしれない。

 SD13Bのパーティングライン消しは地道に。ヘッドが無いから気楽と思っていたのだけど、メイク教室があったんだ。前に書いた通りボディは買わなかったから、つけられるとしたらこれしかない。
 まあ、飽きたら洋服作りとかしよ。手がもたない。
関連記事

| 至(Leeke Koji) | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries