pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

勉強しましょ

 新しく本を買いました。買ってもらったというべきか。通販する時「何か欲しいものある?」と聞かれるので。

IMG_0255.jpg

 私の裁縫は義務養育&高校の授業での知識だけなんで、本で勉強したり、ネットで調べたり。この方のWEBは作り方や洋裁の名称など重宝しています。本は寝ながらでも見られるのがいいですね。落としても怪我しないし、壊れないしね。私なりの工夫で型紙作ってますが、プロの視点のは勉強になります。もっと体にフィットした服作りたい。

▼ そのために必要なもの
IMG_0256.jpg

 見えるかと思いますが何と◯イソーで買える。ICテープとか言うらしいですが、普通は400円くらいする。そっちはラインの太さが0.4mmからあるのだけど、不便を感じたら次回買えば良いやと安価な方を選びました。近所じゃ買えないんですけどね。一番近いところはコンビニサイズなんで欲しいものは殆どありません。

▼ 作業中
IMG_0257.jpg

 唯と更のドレスを大昔に買った生地で、スカートとビスチェ風にする予定。地味なストライプなんでレースを仕入れてきました。黒って老眼にはきついですけど頑張ります。これが終わったらドルパ用のデザインを考えよう。ベロアのドレスも再販しようかな。

関連記事

| 日記 | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries