pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

雨の日の運転は怖い

 今週だったら金曜日がいいわ〜というので昨日は実家へ行ってきました。まずはガソリン入れて。狭いガソリンスタンド苦手なんで、いつも決まったところ。実家の帰り道に何度か利用したところはメンテナンス悪いから嫌なんだ。タイヤの空気圧のチェックまでしてくれました。ごめんね、千円しか入れてないのに。
 雨の日の運転は怖いので左車線でのんびり走ったのだけど、一箇所判断が遅れて右車線に行くのに時間かかっちゃった。あちゃー、失敗。いないと聞いていたのに父もいました。どうやら雨で予定が流れたらしい。
 いつものようにお昼は外食。私はいつも同じところでもいいのだが、夫婦二人きりだと外食もしないので新しいお店に行きたいようだ。今回は母の友人のお気に入りとか。お店の場所とパスタってことしか聞いてなかったので、入ってみたら思いの外オシャレなお店で戸惑った。十二時くらいに行ったら一番乗りだったし……。呑気なんだが、どういうシステムだか全然分からなかったんだけど、ランチセットで選べるのはパスタが4種類とリゾット1種類からで、飲み物付きのようでした。

▼ パプリカのムース
IMG_0237.jpg

 小さな食前酒もついたののですが、父は運転手だったし、私も後々運転するので殆ど飲めない母だけ。ほんの一口ですけどね。

▼ サラダ
IMG_0239.jpg

 鯵のカルパッチョが隠れてました。オーナーが釣ってきたものだそうです。お箸でいただけるのは嬉しい。照明を落とした店内はピアノもあって夜はムードありそう。どうやらディーナーはステーキがメインのお店らしいです。ハンバーグもあるそうですが、お肉のレストラン。

▼ ゴルゴンゾーラのリゾット
IMG_0242.jpg

▼ あ、手ぶれてる。ナスと空心菜のトマトソース
IMG_0241.jpg

▼ タコとごぼうのペペロンチーノ
IMG_0240.jpg

 男性でも満足できる量です。私はリゾットを食べたのですが、濃厚でとても美味しかった。

▼ 紅茶とデザート
IMG_0243.jpg

 両親は好きなコーヒーを飲んでご満悦で「夜にも来たいね」なんて言ってましたが、車じゃないと行きにくいのでどうかな。ランチのラストオーダーは14時までだけどランチの営業自体は16時までなのでまたランチなんじゃないかな。お店の名前もチェックしてきました。実は値段も見てなくて笑。1,730円でした。入り口に入浴剤とか石鹸とか売っていて、一瞬、お店間違えたかもと思っちゃいます。

 後はスーパーに寄って買い物して実家でおしゃべり。いつもこんな感じです。
 帰りも雨が降ってたんで安全運転中、覆面パトと遭遇しました。前方にバイクがいたのですが、距離は縮まらないから結構なスピード出してたんじゃないかと思われます。右の車線から紺色っぽいセダンがすーっと入ってきて(側道に)曲がるのかなと思ってたら、サイレンと警告灯が! あ、あれ覆面だったのか。ハザードランプ点灯して「前のバイク…」と聞こえたので、右車線に変更して追い抜きました。
 それにしても雨の日の運転は疲れますね。まっすぐ帰る積りだったんだけど車のキーの電池が切れて、著しく不便なんで、家を通り越してディーラーに向かう。電池を入れ替えてもらって一安心。ディーラーから帰る時は大抵、渋滞を避けて住宅街を通るのだけど、薄暗い道を走るのは神経使うからねと、来た道を引き返しました。

関連記事

| foods | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries