pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

日に焼ける

 毎朝、水撒きをしているので腕は日にさらされてますので、結構焼けてます。さらに磨きがかかった気がする。
 連休中、日頃の運動不足を解消しようと歩くように努めました。と言っても、隣の駅にあるホームセンターまで往復しただけ。1日目は西に、次の日は東に。うちの周り坂ばっかりなんで、なるべく避けました。昔はね、近道と信じてすっごい坂登ったり降りたりしました。今はそのルート絶対選ばない。

 遠出といってもいつもの関内。市営地下鉄の快速に初めて乗りました。一時間に数本しか走っていないし(確か)、新羽と上永谷でしか待ち合わせスペースがない(はず)ので、端から端まで乗らなければわざわざ選ばなくてもいいかな。実家の最寄駅でもあるんだけど、私は一回乗り換えの多い路線を選びます。あんな長い時間乗ってられない。

▼ 昨年も見に来ましたが
DSCN4539.jpg

 乗れないのでせめて見るだけでもね。

▼ その前に腹ごしらえ
DSCN4537.jpg

 開店直後、続々とお客さんが吸い込まれて行った。カウンターに座って揚げるのを見るのが好きですが今回は二階だ。二階のメリットは匂いがつかないことかな。
 その後、イチョウの木を避けて大桟橋を目指す。今時期、銀杏が落下しているのでちょっとね。ここでも外国人が多かったのだけど、なぜか皆、大桟橋入り口手前にある駐車場の係員詰め所みたいな小屋の前で撮影している。なんで? 確かにランドマークやら観覧車やらがバックだけど? あ、なるほど「ようこそ大桟橋へ Welcome to Osanbashi! 」を収めたいのか! 合点が行きました。言われてみれば、そういう類のプレートないなー。あったらいいのに。

▼ こんなのもあるけど
DSCN4548.jpg

 小さくWelcome to Osanbashi! って書いてあるが、これじゃね。

▼ 山下公園の養生中の芝生
DSCN4568.jpg

 山下公園はさらに観光客でいっぱいで、大道芸もいて賑わってた。二時間くらい歩いたでしょうかね。寝不足で疲れてきたんで帰宅。
 じりじりとした日差しだなと思っていたけれども、かなり焼けました。これ以上焼かなくていいんだけど、冬になれば色が抜けるかな。

関連記事

| 日記 | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries