pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

上野に行ってきました

 弟が誘ってくれたので行ってきました。ぴんと来た方いるかしら……。これです!

IMG_0226.jpg

 マジンガーZとかガッチャマンとか父が好きだったのかな。私と妹がセレクトした番組じゃないような? そのせいかしらね、結構、メカものも好きでして、弟が生まれてからは一緒に楽しんでた。弟とは7つも離れているのだけど割と気が合う。私の好きな物を隣で見たり聴いたり読んだりして育ったから……当然?
 平日だったのでそれほど混んでいなくてじっくり鑑賞できた。思い入れのある世代ってアラフォー? 子供が見ても知らないだろうし、面白くないデザイン画メインだから平均年齢高かった。紙で合体を説明できるって、頭の中に立体のマシンがあるからだよなーと感心しつつ、合体アニメはあんまり見てなかったし、正直なところメカだけ見てもどれがどれだが分からない(汗)。当時、うちにも合体するおもちゃあったんですよ。持ち主である弟にあれは何だった?と聞いたけれど覚えてなかった。所々にテレビがあってデザイン画がどう動くか見れて面白かった。敵メカの方が個性的で好きです。カラー絵を仕上げる様子がビデオで見られました。そうやって描くのねーと感心したり楽しかった。そんなこんなんで、お土産売り場を出た時には二時間経過してた。もう15時過ぎてる。

▼ 出口近くのこれだけは撮影可
IMG_0227.jpg

▼ 大きくて入んない
IMG_0224.jpg

▼ ハロ〜!テンション上がる!
IMG_0223.jpg

 お土産は買ってません。ハログッズであればイチコロでしたが、あったことはあったんだけど、トートバックが表も裏もハロだったらなー。
 外に出たら一面水浸し木から雫がボタボタ。
「雨降ったんだー」
 どうやらゲリラ豪雨だった模様。

▼ なぜか基準がキリン。上野だから?
IMG_0220.jpg

 案外小さいヤッターワン。一体が巨体なのか。二時間立ちっぱなしで疲れたので、近場でお茶してから帰宅。現地集合、現地解散でした。
 弟は前売り券を横浜のボークスで買ったらしい。へーと思ってしまった。ちなみに弟は私のドール趣味を知ってます笑

 続きはネタバレ、私用メモ。



 展示の写真はここで見られます。
  • オンワードで何してたの? テキスタイル、ファブリック(布地・織物)をデザインするデザイナーだったらしい。
  • 国際情勢の影響で制作中止? 911が2001年なのでこれかな
  • JR南武線稲城長沼の高架下に……なんで南武線? 出身地ということ。まだ計画段階のため足しか見えなかった。足しかなかった。「稲城なしのすけ」という稲城市のイメージキャラクターもデザインしている
  • ヤッターワンは実物サイズじゃなかった。半分くらいなのかな。撮影禁止で残念……
  • 新幹線も合体! 突き抜けるんかい。意外性にびっくり。どうみても500系の新幹線w

関連記事

| 日記 | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries