pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

二泊二日?

 今年もなんとか船に乗れました。台風がダブルで日本を挟んでいたのでかなり危なかった。八丈島にするか鳥羽にするかと思案したけど、八丈島は通船が怖いし……と鳥羽にしました。船って遅いので(時速30kmなんですよ)、横浜から二泊三日で行けるところは西は鳥羽、南は八丈島、北は大洗くらいかな、多分。鳥羽を選択したおかげでなんとか行けたけれど、八丈島は中止で、代わりに横浜港に一泊した後、半日東京湾クルーズになったようです。台風って行ったあとも海は長く荒れているんですね。予定より出航時間が二時間遅れたのですが、いや〜揺れる揺れる。笑っちゃうくらい揺れてました。まだ浦賀水道も出てないのになー。伊豆沖には就寝しましたが、波を越えてゆく感じで、進行方向に上下に。船は違うけれども今回で五度目だったんで、一応寝られました。もちろん酔い止めは飲んでます。

DSCN4316.jpg

 実は鳥羽は二回目。一昨年は一時間だけ上陸しましたが、今年はどうしようかと思いつつ、まずは赤福でお茶。

DSCN4299.jpg

 ふんわり柔らかく、上品な甘さ。ほうじ茶と良く合って美味しかった〜。それから鳥羽水族館まで散歩。行っただけで入ってません。思ったよりも近かったので、次回行くことがあったら入ってみようかな?ちなみにまだ伊勢神宮にも行ってません。

▼ ちびうさぎを連れ
DSCN4347.jpg

▼ タオルアートと記念写真
DSCN4120.jpg

 猿とか兎などもいるようですが、大人二人だからかタオルアートは小さい子。でもこういう遊び心は楽しい。
 猫に留守番させているのでこれ以上長い旅はできないけれど、また来年行けるといいな。二泊三日の設定あると良いなー。



「なんだろう」
 ベイブリッジの手前に変わった建造物を発見。船なのかな?

DSCN4421.jpg

 帰宅後ひょんなところから何かが分かった。『地球深部探査船「ちきゅう」が帰国』着岸中だった模様。なんでもマントルまで掘削できるらしいです。三菱重工業株式会社横浜製作所本牧工場で11月中旬まで定期検査とは船は大きいから時間も掛かるのね。
関連記事

| trip | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries