pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

ここにきて手荒れ

 毎日暑いですね。イベントがひと段落したので、WEB Shopはオープンしてますが、ドールのメンテナンスに勤しんでいます。翠のボディと遥のボディをバラして洗って、テンションゴムを替えました。ゆるゆる〜な遥はいつも立つのがやっとでしたが、ゴム替えたらしゃんとしたのです。やっぱりゴムは劣化する前に替えた方が良いですね。そして、幼っ子たちのパーティングライン消しに取り掛かりました。唯は一度したのですが、まるっと交換したので……幼っ子といえどもパーティングラインを消すのは重労働です。お陰で、この夏は手荒れとは無縁だわ〜嬉しい〜となっていたのに、すっかり荒れ荒れ。指先がひりひり。なんとか唯のは終わったのだけど、更のもするのかーとちょっぴりくさってます。もう今週はしたくないので来週かな? なんて言ってるとやらなそう……。唯のメイクもやり直ししたいんだけど、塗装ブースのある部屋はうちで一番暑い部屋。無理だな。いい季節は猫が陣取ってしまうので、暑いか寒いかの時しか自由に使えないんです。だけど連日の猛暑だと幾ら何でもあの部屋で作業するのは危険なので、30度下回るまで待とうと思います。

関連記事

| 日記 | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑いですねー!外にでると焦げそうです。
先日頂いたサマードレスで撮影したのでよかったら見に来て下さい♪♪

涼しげに公園の噴水を背景に・・・というもくろみは暑すぎて破れてベランダ撮りなんですが、夏!って感じになりました。
ふんわりで品の良いワンピが水曜子にとても似合ってうれしいです。

ではまた涼しくなったら遊んで下さい。

| しろたんのママ | 2015/08/13 15:14 | URL |

> しろたんのママさん

多少、朝晩は秋を感じますけど、まだまだ暑いですね。
お写真拝見しました。
夏の日差しに白肌のお嬢さんが、なんて可憐なの!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お手製のブランコも素敵。しろたんのママさんは器用だしセンスあって羨ましいです。
撮影場所はベランダですか。ベランダは熱いですよね。
洗濯物干しに行くたびに、自分が焼かれてる気がします。実際、こんがりって色になって来ました。
つい暑さを忘れて撮影に没頭しちゃいますが、水分を摂るのをお忘れなく。
熱中症は気をつけて楽しんでくださいませ。
噴水の背景も魅力的です。
水があるだけでなんとな〜く涼しく見えるから不思議。
涼しくなったら遊んでください。よろしくお願いします。

| pikake | 2015/08/14 12:10 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries