pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

ちまちま第二弾

 毎日暑いですね。もうバテバテです……。おとといはドールショウでしたが、皆様楽しまれたでしょうか。私は某所で妹とくっちゃべってました。目的地はまったく行ったことがない場所でジョルダンくんで調べて面白そうだからとその通りに行ったのだけど……乗り換え駅が割と離れてて途中でマズイ、迷うかもと思った。最短距離&安いけどもそれだけで選んじゃダメですね。

 ちまちま第二弾です。

▼ 丸めてますが
DSCN3891.jpg

 綿のストールです。フリンジ作業って内職みたい。まあ、でもそういう作業嫌いじゃないけれども。

▼ 一つを解いて
DSCN3892.jpg

 リネン・シングルガーぜですが割と爽やかなシャリ感。柄はあじさいだそうです。広げるとわかるかな? フォレストグリーンとシュリンプピンクで通年で使える便利なものだと思います。ちなみにこれはチュニックの付属品です。チュニックは後日。

関連記事

| ディーラー | 13:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。数日前から急に暑くなりましたね。大物の洗濯ができると喜んだのもつかの間で、最高気温がいきなり10度程高くなり息苦しいです~。
昨日はお盆の入りでお寺に行ったら墓石の照り返し攻撃でしんどかったです。

フリンジ手作業ですか!
うーん、やはりお裁縫ができる方は器用で根気がありますね。
こう暑いと集中するのも大変でしょうが、体調にお気をつけてイベント頑張って下さい!
パセリちゃん元気かな?


| しろたんのママ | 2015/07/14 15:42 | URL |

> しろたんのママさん

おはようございます。
暑くて、暑くて。洗濯物が速攻で乾くのは嬉しいですが、それ以外はとてもする気になりません。
特に調理!いつも以上に手抜きになってます。
今日も暑さは厳しいので、しろたんのママさんも体を気をつけてくださいね。

フリンジは簡単な作業なので、必要なのは根気だけです。
でも黙々としているだけなので飽きます。
テレビや音楽を聴きながら〜終えました。
夏のイベントは暑さがネックですね。

パセリは元気です。
暑いせいか家中を転々としています。
どこでもだら〜と寝そべってます笑

| pikake | 2015/07/15 08:28 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries