pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

シュピットとれた

 取れやすいですよね、アレ。何度目? いや、何個目というのが正しいかも。磁石が強力だから接着剤まで剥がしちゃうのかな。付け直そうと思ったらボンド固まってた。いつまでも使えるものじゃないから潔くポイして、新しく買ってきた。

 昨日は渋谷でライブだったので、その前に窓に寄る。窓に行く途中に渋谷がある訳じゃないので戻る感じだけど。窓の目的はグラスアイの申し込み。手持ちのグラスアイは青系ばかりなんで Rosewood いいじゃない? とはいえ、16mm 一個。18mm も少しだけ考えたんだけど合うのは聖(SD17ウィリアムズ)だけで、彼のグラスアイは変えないだろうしと止める。18mm って瞳は16mm と同じくらいって噂ががあるけど、どうなんでしょうね? ついでに MSD のテンションゴムを購入。ワンオフは締め切り後の展示のみで、人がいなかったw。私は見れれば満足なんで関係なし、むしろじっくり見れて良かった。用も済んだので渋谷へ移動。ハンズに寄りたいから徒歩。

 この後は、ドール関係なしなので畳みます。

 *せっかく書いたのに全部消えた……。同じ事書くって辛いよー。




 待ち合わせがハチ公前だったんだけど、いやー、凄かった。外人さんばかり……。記念写真撮ってる(笑)早々に離れました。

 友人と会うのは1年振り。ここ十数年はコンサートでしか会いませんが、なかなか日にちを決められないので、これはこれで良いのです。彼らのコンサートは頻繁になく、一年に一度あれば良い方なんで丁度よい。友人は仕事を早めに終えて、子供を託して来るので、ここぞとばかりにお茶して食事してとおしゃべり放題。その後、コンサートってなります。コンサート中はほとんど話せないので、その前におしゃべりしておかないとね。しかも彼らのライブは長いので終了後は到底無理。本当はさ、あれやこれやライブの事でも話を咲かせたいけど終電逃したらしゃれにならないし贅沢ってものです。
 昨日のコンサートは稀に見るハイテンションでして、さらに楽しかった♪ そういえば、あの時もハイテンションだったなーと長々と休止することになった県民ホールを思い出してしまった。でも「できるかぎりコンサートを」と言っていたので一安心。7年も休止したら心配します。大半のファンはあまり心配してなかったみたいだけどね。三時間越えは覚悟してたけど三時間半! 四時間近いことも多々あったんで通常です。ツアー中の楽曲の増減はないのだけど、終演時間が多々延びる原因はMCです。思いついたことをしゃべるんで延びる延びる。今回、大笑いしたいくつか。
「Sing Like Talking のファンと言うと誰それ?と言われるんです。SNSでわざわざ報告してこなくていいから」
「やって欲しい楽曲のリクエストをSNSで募集したら、ほら僕らヒット曲がないでしょう? 見事にばらけました。でも細部まで聴いてもらえてるんだなーと」
「今回、生地とか、デザインとかこだわって(ツアーグッズの)Tシャツ作りました。どこでも着れるようにデザイナーさんにお願いして、Sing Like Taking ともツアー名も入ってません。街であったら隠れファン同士声を掛けて……」
 いやいや、別に隠れてませんから。ヒット曲の有無なんて関係ないし、好きだからいいんですよ。それにしてもプロモーション的にどうなんでしょうか。グッズって宣伝媒体でしょう?名前入れなくていいの? 
 手拍子のしずぎ、踊り(?)すぎてなんだか筋肉痛。そして声も掠れてる。大声で歌えという指令が出たせい(笑)。男性の歌は女性には音域的に低すぎるか高すぎるかなんで音量を出すのは厳しいんですよね。それにしてもサポートメンバーが最高でした。松原秀樹さんの重厚なベース、塩谷哲さんの繊細でダイナミックなピアノ、グルーブ感たんぷりの大儀見元さんのパーカッション、セクシーなドラムの天倉正敬さん、伸びやかで華やかな露崎春女さんのコーラスは素敵でした。また来年みたいな。でも「忙しい人達なんで。暇なのは僕ら三人くらい」というので難しいでしょうかね。満足感と心地よい疲れで幸せです。


『The Sonic Boom Tour 2015』セットリスト
01. Ordinary
02. Hold On
03. 月への階段
MC
04. (How High The Moon/Ella Fitzgerald)~Together
05. Will
06. Flame
07. One Day
MC
08. 無名の王 -A Wonderer’s Story-
09. 離れずに暖めて
10. 祈り
MC
11. Memory Of Your Smile
MC
12. Human
13. みつめる愛で
14. 眩暈 ~Don’t Blame It On The Summertime~
15. Rise
16. La La La
MC
17. Seasons Of Change
18. Spirit Of Love
【アンコール】
19. きっと何時の日か
MC
20. 心の Evergreen
21. I’ll Be Over You(TOTOカバー)
22. My Desire
23. Utopia
関連記事

| 日記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries