pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

思い切って

 Twitter してて良いのはリアルタイムの情報が入ってくること。知らなければ調べようもないので皆様の呟きは重宝してます。ディーラー宣伝のつもりで作ったアカウントなんだけども、頻繁に載せるほどアクティブじゃないから私。四月半ば、MAPLE という言葉を頻繁に見まして、どうやらウィッグらしいとURLを見るとセールのウィッグがありました。セールもセール、破格だったので四個ほど注文。クレジットカード払いでしたが、すごく速かったです。朝の9時半に注文したら午後二時過ぎには発送しましたメールが来て、次の日の昼過ぎには届いた。

▼ 送料込みで2,500円也
20150429.jpg

 前情報としてSDサイズはヘッドの大きめの子向きということだったので教室A用を想定し二個、幼SDに二個。MSD用も欲しかっただけど好みのものがなかった。人用のウィッグ専門らしいし、どんな感じかしら〜。お買い得品だったこともあって好みのものだけで充分ですよ。久しぶりの新ウィッグ。いつぶりだろう。

 教室A用は届いてすぐ開封したんだけど幼SD用のは昨日開けた。サラサラのストレート。気持ち薄毛かな。なんか薄毛の具合とキューティクルの痛んでないサラサラヘアが子供らしさを感じる。ただね、すごく長いんだな、これが。立たせて床に髪がつくほど。前髪も長いし、これはカットしかない。

▼ こんな状態
20150517105014.jpg

 お安いとチャレンジできますね。使ったのは百円ショップで買ったヘアカッター。

▼ ヘアカッター
P1020568.jpg

 いっぺんに切れることがないので、変に真っ直ぐ揃うことなく、自然に仕上がる優れもの。それでジョリジョリ、思い切り。初めは緊張したけど段々切ること自体が楽しくなってくる。

▼ もう少し短くてもいいかな
P1020569.jpg

▼ 惟
20150517104947.jpg

 惟はウェーブ系よりも大人しく見えるね。生意気そうなのとどっちが良いか迷う。私は惟の生意気そうな顔が好きだから笑。

▼ 更
P1020577.jpg

 更はデフォルトに近いので違和感なし。でももう少し短くしよ。座った時に座面につくくらい、長くても腰がいいな。


関連記事

| 日記 | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries