pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

Dolls Party 33 の翌日

 日頃の運動不足がたたって、なぜか筋肉痛です……。国際展示場駅から会場までが一番歩きますね。後は乗り換えの大井町駅かしら。りんかい線って深いのですが、エスカレーターがあるし歩いてはいないはずなんだけどな。
 昨日書いたように、予定の電車より十分遅れの出発し、受付したのは9時10分でしたから、「一時間切ってる」と気が急いて冷や汗出てきた始末。開場15分前にチャイムが鳴り響き皆が「なんでチャイム?」とザワつきながらラジオ体操が始まりましたけど無視して設営作業に集中。10時にはとりあえず見られる形になったのでホッと一安心。後はちょこちょこっと手直ししていけば良いのです。

▼ 斜めから
DSCN3295e.jpg
 
 イベントでしか会えない方々とのおしゃべりは楽しい。いつもいつもありがとうございます。
 ドルパのディーラーエリアは通路も広いし、背中同士になるディーラーとも適度な空間があっていいです。机の奥行きが45cmで正直言えばあと5cm欲しい感もあるけど、横長の方が使い勝手は良いですね。
 随分とDD系のオーナーさんが増えているようで「MDDは着られますか」と聞かれました。うちにはいないもので全く分からず。←とういか、実はうちにいる子以外あんまりドールを知らない。TFとローゼンは可愛いなーと思っているけど。試着できますと案内しましたが、考えてみたらそこで着替えさせるのってちょっと……でしたね f^_^; 見切りで着れると判断されてお買い上げくださった方もいました。着れたらよいなー。割合、のんびりとした雰囲気だったので、お客さんからお話も伺えたので、貴重なご意見として次回に生かしたいと思います。
 そうそう、おおっと思うお客さんが来ました。なんと、ちゃむりです! うちにもいますよーと言ったら「ありがとうございます」とちゃむりのディーラーさんでした。もうすぐ千体だそう。うちの子571だったような? 写真撮らせて貰えば良かったーと後悔しました。

 限定の引換所に割と近かったので、遠目でだけど長時間列が続いてました。ディーラーしてると喧騒はあまり聞こえず、すみか列に至っては、入場後並んで買えましたと喜んでいた人もいたくらいなので案外品物は多かったのかな。良かった、良かった。

 本当に一部だけ写真を撮らせてもらったので載せておきます。

▼ rosegarden
DSCN3316.jpg

 お隣り(横?)でしたが長蛇の列が出来てました。撤退中に撮らせて貰いましたが、ふんわりとしたドレスがとっても可愛い。

▼ elvesgate
DSCN3296.jpg

 いつのながら凝ったディスプレイです。全体は大きすぎて入りきらなかった。ちょうど真上にライトがあっていつもより明るい。アクセサリーパーツがお手頃で買えました。

▼ まよなかのとしょかん
DSCN3299.jpg

 Web でみたとき透け透けだなと思ったんだけど、そう見えるだけだった。

DSCN3303.jpg

 ミニっ子可愛いな〜。気の強そうなところがまたいい。素敵なアクセサリーを破格で入手。なんでも破損交換用の放出とか。最後の一個は福もある。

▼ 猫薄荷
DSCN3309.jpg

DSCN3310.jpg

 アクセサリーはDDオーナーに人気。色っぽい足元の凛々しい瞳のおおかみさんは今回新たに加わった子。彩羽さんが毎年一体ずつ買い求めているコレクションだそうです。

▼ 戦利品&頂き物
DSCN3320.jpg

 ありがたく頂きました。ごちそうさまでした。

関連記事

| ディーラー | 12:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/10 08:22 | |

> Hさん

お疲れ様でした!
履き慣れない靴を履いていったせいもあるんでしょうね。
大変なのは大井町の乗り換えだけで、ビッグサイトはまだ楽です。
浜松町館がなくなった後のイベントはどこも遠くなるでしょうから……。

ドルパはMDDオーナーが多いんですか。
今回、よく聞かれたのでなんでかなーと思ってました。←ドール情報に疎い
帰ってきてからMDDを調べたら、サイズ的にはMSDより少し小さめなので着れそうですが、着れればいいというわけじゃない。どこまで許容できるかはオーナー次第ですね。
MSDとSDCもプロポーションが異なるので、着たときの印象は随分変わります。
SDCのほうがすらりとしているので、大概のものはそつなく着こなしてくれるので助かりました笑

| pikake | 2015/05/10 10:00 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries