pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

そして……SD13B

 参考にしたくてSD13Bのボディだけ買ってしまった。メイク教室に参加するけどヘッドしか買わなかったし、一体くらいあってもいいかな。だけどオークションは敷居が高いのでまんだらけで実物を見て購入。ノーマル脚のノーマルってことしか分からないけど、状態は良さそうだったので決めた。洗って乾かしたら、パーティングラインを消す予定。SD13Bもパーティングラインを消すことになるとは思わなかったけど(笑)。関節の部分がちょっと汚れているので、ついでに全身磨こう。

 ついでに新宿のすみかで先月のワンオフを見てきた。SD-29の男の子が素敵だった。個人的にはもっとフルチョイスできるヘッドで、素敵なメイク&衣装を出してくれるといいなと思っているのだけどね。
 翠の服がないかなと思って探しに寄ったのだけど、思ったものはなかった。やっぱり自作なのかな~。その前にミシン買わなきゃ。お金が……。
関連記事

| 日記 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

怒涛の

半年でしたね♪
私の方がSD歴先輩なのに、pikakeさんの背中がすでに遥か前方に(笑)。
pikakeさんは裁縫、お得意ですか?
私は家庭科で「2」を取ったことがあるくらい、洋裁の才能がありません(笑)。
なかなか思うような服が出ないので(私はブリティッシュトラッドが好きなので)、出来るなら作りたいのですが、永遠に無理~。
せめて手縫いで出来る和装にチャレンジしたいです。

| 紙森 | 2010/04/11 21:38 | URL | ≫ EDIT

> 紙森さま

こんばんは。
とんでもないです。私のはすっかり工作と化しています。優雅なSDライフとは言えません。
ビーズや編み物、刺繍などなど、小物作りは結構好きで、手を出しましたけど、そうえば裁縫は授業以外でしたことないですね(笑)
どんなのが出来るか楽しみにしててください(笑)。
着れるものが出来るといいな……(←希望)
和裁もいいですよね。浴衣とか、好みの生地で作ったら素敵でしょうね。

| pikake | 2010/04/12 20:39 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries