pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

さて、使ってくれるかな?

 ウチの猫は人との暮らしが長いからか、昼間はリビングで過ごし、夜は寝室に行くというリズムがあっても、寒い冬になるとリビングに行きたがる。朝寒いのでタイマーをセットしている関係でリビングのドアは閉じてあるけれども、夜中に階下に降りて行き、ドアの前で吠えるのです。
「寒いからかな……」
と思い、お気に入りとなっているコタツもどきを寝室にも置いたら、大人しく夜寝てくれるかな〜と甘い考えで設置したのはほぼ一年前でしたが、いろいろ&もろもろ違いがありすぎたせいて、全然使ってくれなかった……。

リビング:ホットカーペット&テーブルトレー
寝室;ペット用ホットマット&テーブル
*狭くないし、枕になる添え木もないし、暖かくもない……かな。
 
 猫が出入りするのでドアが少し開いていることもあり寒いのは確かで、廊下側には遮光カーテンが吊ってあるんですけどね(笑)多少は光だけでなく空気の流れも遮断してくれます。床に近いとなおさら底冷えがする。ベッドに乗って寝てくれればいいけど、あんまりしないし。
 同じものを作っても使ってくれるとは限らないが、寝てくれると良いな〜と期待をしてそっくりさんを作りました。

DSCN2893.jpg

 あったかエリアは今までのペット用と比べたら8倍くらいの広さ! 寒さも若干和らぐ感じ。テーブルトレーは一回り小さかったけど、高さは同じくらいだったので大丈夫かな。リビングと同じように使ってくれると良いのだけど、猫は気難しいから。ピンクばかりなのは猫が好きなので。どうやらピンクは自分のものだと思っているので、私が触ると睨まれ、カッと手で払われます。

 こんな風に使ってくれることを願って写真を貼っておこう。

DSCN2819.jpg

 一畳用のホットカーペットはシーズンもののためどこも売れ切れでした。メーカーが早々に生産完了してしまうんですね〜。でも探したら生産完了品だからと安く売ってるところがありまして、クリックしてから24時間で届いたので驚いた。お急ぎ便とかじゃないですよー。

関連記事

| | 12:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんて幸せなパセリちゃん(>_<)
ネコもいろいろ~♪
タロは飼い主に合わせてくれたのか、あきらめていたのか、ズボラなのか何も要求してこなかったな。
夜寝るときの腕枕ぐらいで。

| ぐーぐータロ | 2015/01/19 21:32 | URL |

> ぐーぐータロさん

年々わがままになっている気がする。
ほら、猫って大げさでしょう?
パセリだけかな?
爪切った後とか触られた〜と念入りに毛繕いしたり、大して寒くないのに寒がったり(笑)
私は半分くらい聞いてあげない。
タロちゃんは穏やかな優しい子で、寄り添って一緒にいるのが一番だったのよ。

| pikake | 2015/01/19 21:55 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries