pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

寝てると天使なんだけど

DSCN2812.jpg

 猫は夜行性なので仕方ないと分かっていても、明け方に騒いで暴れて粗相をされ、寒い中片付けてると悲しくなる。しかも今日は昼過ぎにもまた……。さすがに心が折れた。
 それにしても猫って個性豊かですよね? ウチの猫はどこで覚えたのか、どこぞの殿様かって感じの振る舞いで、目が覚めた時にいないと大声で吠えるのです。お腹の底から「あお〜ん」って(笑)。喉を傷めないからかなり長い事大声出せる。そんな時、名前を呼ぶと急にいつもの可愛らしい声で「あん」と返事するのです。思わす笑ってしまう。負けですね。
 退屈でも鳴くし、ご飯食べた〜、トイレ使った〜と大声で鳴く。別に教えてくれなくてもいいんだけど、昼も夜も同じ。はっきり言ってうるさくて面倒臭い。でもなんか憎めないというか……。
 抱っこ嫌いなので膝の上に乗ってはくれない。でも抱っこしちゃう! そんな時は「仕方ないから我慢してやる。だけどちょっとだけだよ」って顔をしてる。しばらく大人しく耐えてくれるのは優しさなのか? でも手を噛むのだけはやめてく欲しい。いくら甘噛みでもあなたの牙は痛いのです。

関連記事

| | 17:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パセリちゃん、カワイイ~!(#^.^#)

ネコでも個性それぞれでビックリするよ!
それに合わせるのがめんどくさくもあり、いつの間にかノセられていたり...
でもなぜか、いい距離保ってる...のがネコだなぁ(*^^*)

| ぐーぐータロ | 2015/01/14 22:34 | URL |

> ぐーぐータロさん

寝てる時はね、可愛いよ〜。
起きてる時は悪魔猫だから!
今日も四時くらいから断続的に鳴くので寝不足。
鳴いただけなので昨夜よりはマシだけど。

そう、そうなの。
猫に振り回されていつの間にか時間が過ぎてゆく……。
いい距離、ウチの猫にあるのかな?
日々わがままになってて、とどまることを知らない(笑)

| pikake | 2015/01/15 08:43 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries