pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

成人の日は侮れない

 ホント、冷えますね。やっぱり成人の日は侮れません。横浜でも雪が降ることもあるし、今日みたいに晴天でもキンと冷えたりします。そんななので今日は食材の買い物以外は出ませんでした。当然ドールショウにも行っていません。

 この時期冬物のセールをしているけれども、その片隅に春物が置いてあっても寒くて目がいかない。実際に春になった時には夏物が並んでいるので、春物って中々買えないのね。それで着るものないよ〜と嘆く羽目なるのです。

 そんな春物の部類に入る『コート風ジャケットのセット』はジャケットとワンピース、ストールの三点セットです。
 スモーキーピンクとミントグリーンはジャケットの色が違うだけでワンピースの柄は同じです。

▼ スモーキーピンク
P1040594.jpg
▼ ミントグリーン
P1040600.jpg

 ジャケットのボタンは飾りでして、スナップ留めです。ボタンホールに挑戦したことはしたのですがね、細すぎで無理だった(笑)。大抵の人は前を閉じないだろうなと思いつつスナップを付けました。

▼ ワンピースのアップ
P1040592.jpg

 柔らかい生地でして一目惚れしました。

▼ 前を閉じてストールを
DSCN0111.jpg

▼ ストールを外す
P1040604.jpg

▼ 後ろ
DSCN0117.jpg P1040602.jpg

 コートの裾は後ろに行くに従って少し長くなっています。前からだと少しだけスカートが見えますが、後ろからだとギリギリ中のスカートは見えません。

 『エクルベージュ』はワンピースも違います!

▼ オレンジ色の花柄
DSCN0279.jpg

 色目的にエクルベージュが一番着まわしきくと思われます。
 
P1040437.jpg P1040442.jpg
P1040438.jpg
関連記事

| ディーラー | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries