pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

そうか、だから……

 簡易ハウスの外側が膨らんでいることは多々あったのだが。

▼ こんな風に
DSCN2320.jpg

▼ 中はこんなだった
DSCN2318.jpg

 枕にしてたのか……。だから膨らんでたのね。テーブルトレーにフリースの膝掛けを被せただけなのに大層気に入ってくれて、気に入り過ぎて出て来ない。かなり低いので這いつくばるようにして屈んで出入るする様もおかしい。そして、フリースを掛けただけなので、出入りはどこからでも出来るはずなのに、フリースのない開いているところからしか出入りしない。なんででしょ?

 ねずみのおもちゃには全く興味を示さず、すっかり飾りと化しています。

関連記事

| | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛いですねo(^▽^)o

こんばんはo(^▽^)o
ネコさんがとても可愛かったので思わずコメントを。
家のネコたちも、この時期はネコ炬燵でぬくぬくしています。ネコって枕が好きみたいで、市販のネコベッドの縁のふくらみを枕にして寝ています。pikakeさんのネコさんも、枕にしているところ、タオル等を巻いてあげたら喜ぶかも~と思いました。
でも、硬いのが好きな子も居るので、好みによりけりですが。
家のネコ炬燵は人間の炬燵と同じように四方が毛布で覆われているので、自分達で潜ると布団に隙間が出来て風が吹き込むのが嫌みたいで、入りたくなると「にゃ~!」と私を呼んで端を持ち上げさせます。人間の使いどころ、ネコは良く判っているようです(笑)
こき使われてたまにイラッとするのですが(何しろ夜中の3時頃でもお構い無しに起こされるので…)、まあ頼りにされているのは良い事だよね…と自分に言い聞かせています(苦笑)

これから一気に冷え込むようなので、pikakeさんもご自愛くださいね。

| 黒兎 | 2014/10/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

> 黒兎さん

こんにちは、コメントをありがとうございます。

> ネコって枕が好きみたいで、市販のネコベッド……タオル等を巻いて……

黒兎さんの家の子たちと大違いで、ウチの猫は良かれと思ってして用意しても、たいてい使ってくれないです。
ペットと書いてあるのが気に食わないのでしょうか?
使ってもらえたのってペットカーペットとトイレくらい。
ペットハウスも猫のモノ入れや、邪魔なオブジェと化しています。

> 入りたくなると「にゃ~!」と私を呼んで端を持ち上げさせます。人間の使いどころ、ネコは良く判っているようです(笑)

分かります!! 
人の膝掛けに興味を示し、中に入って寝るのを覚えてしまったことがありました。
でも一人じゃ出来ないので、入れろ、出せがうるさくて(笑)
どんなに遠くにいても、手が放せなくても呼ばれ、その度に「待って、待って」と世話を焼かせます。

> 何しろ夜中の3時頃でもお構い無しに

それが猫ですよね……。
自分のしたいようにするのが猫ですが、相手は見ているので我が儘を言える聞いてくれる人にしかしないので、嬉しいような(笑)。でも三時はキツイですね。
これから増々寒くなる季節、猫さまの要求は多くなると思いますが、黒兎さんもくれぐれも体を冷やさないようにしてくださいね。

| pikake | 2014/10/29 08:58 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries