pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

恐るべし猫センサー

 今日は一段と寒いですね。一日中ホットカーペットのお世話になってしまった。昨年、買い替えたホットカーペットは6時間経つと自動的に切れるのは人にはいい機能でも猫様には辛いので、だって自分でスイッチ入れられないでしょう? 6時間以上家を空ける時もある訳で何かないか……と探したところ15分刻みでON/OFFできる『24時間タイマー』なるものが使えそう! ということで購入しました。24時間を4で割って、それぞれ30分OFF時間を設けたのだが……。切れると寝ていた猫は起きて騒ぐ! 「切れたよ! 切れたよ!」と連呼するのです。うるさいこと、うるさいこと。今日は負けて点けようかと思ったくらい私にとっても長い30分でした。タイマーは誰もいない時用なんだけど、裁縫とか台所仕事とかどうしても手が放せない時には重宝します。が、猫の騒ぎっぷりは半端ないので私が耐えられるかどうかに掛かってる。なんですぐ分かるんだろう? 猫センサー、恐るべし。騒ぎっぷりといい偉そうな態度はどこぞの殿様か何かか? といつも思う。ウチの猫は女の子なんだけど女王様ってイメージじゃないんだなー。


関連記事

| 日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries