pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • NEW! 次回は 2024/04/21(日) Dolls Party51(東京ビッグサイト)です (確定!)
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • NEW! WEB Shop オープンしていますpikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

短い旅行

DSCN1682.jpg

 二泊三日の船旅で八丈島に行って来ました。曇時々晴れの予報がいつの間にか曇時々雨になり、今回は天気悪そうだなと覚悟したけど、雨も降ったが概ね曇、たまに晴れてもいて暑かった。一時間ほど上陸して散歩したら、見事に日焼けしてしまった……。腕が真っ赤! 油断大敵ですね。
 写真は漁船から撮ったものです。八丈島の港には大型船は入れないので錨泊し通船で上陸しました。通船が地元の漁船だったのだけど、これがまた怖かったのなんのって。船首から乗り移る時も足元が揺れて怖かったが、動き始めたらもっと怖かった。左右に揺れるし、前後に揺れるし、漁船だから手すりなんてものは無いし、もちろんシートベルトなんて無い。帰りも乗る訳で、上陸しなくても良かったかもと早くも後悔。夏休みファミリークルーズということもあり小さな子も乗ってましたが、ライフジャケット必須でした。乗る前は、随分と万が一に備えているなと思っただけだったけど、大人だって着た方が良いかもと感じたくらい。ホント、怖かった。心して乗った帰りの船はそこまで揺れなくてホッとした。今度は船から直接上陸出来る港に行ってみたい。
 日の出とともに起きて、目一杯遊びました。それもこれも短い日数だから出来たことで、長い旅行だと無理しないようにするものね。

DSCN1767.jpg

 船内イベントでビンゴ大会がありました。戦利品のバッグです。多少雨に濡れても大丈夫な上に、ファスナー付き、底にキャスターも付いています。船内ショップで便利そうと見てましたが、きっと他所でもあるだろうし……と買わなかったんです。マスコットのクマのぬいぐるみとかトートバックとかワインなどという景品の中では地味だったので残ってました。使うとしたらドールイベントの運搬用なんだけど便利そうでしょ?

関連記事

| trip | 15:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries