pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

Yukiの……

 Yukiと呼ぶ。漢字は至かな? 正式に決めた折にはカテゴリを漢字にするけど、とりあえずローマ字で。
 ところでLeeke Worldを持っている方は少ないらしく、WEBで見つけにくく、試行錯誤だわ。

  • ヘッド
     薄い。そして軽い。ピュアスキンUVプロテクトが重いと思ってたけど。それにしても軽い。

  • アイ
     写真を撮り忘れたけどガラスアイだがグルーは三箇所で留まっていた。ただ、全然留まっていなくて、レジンは接着しにくいでしょ? かなり浮いていたせいもあって、片方のアイは手で取れた。その後、お約束のタミヤエナメルの登場。グルーを取るのは惟の時より簡単だった。瞳パテの着きも悪い。多分、ヘッドの中がツルツルなんだろうな。400番あたりでヤスって少しザラザラにするといいのかな。

  • テンションゴム
     直径5mmほどの太いゴム。ヘッドの中で結んであるのだけど、結び目の片側は輪になっている。結び直すのは至難の業。調整も難しそう。

  • 手、足
     テンションゴムの先に直接着いている。Sカンは入っていないので、外したら一気にゴムは中に入っちゃう。どうしようか?

  • L Type-Real Body
     Yukiは海老反りになってしまうのだけど、すき間から覗いたところ、どうも腰の中に埋まっているべきパーツが外れているみたい。胸の中に宙吊り(笑) 接着剤で留めたものが剥がれたようだ。これを直すには分解するしかないのだけど、手足が……SD13用のSカンを買ってこようかな。

関連記事

| 至(Leeke Koji) | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries