pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

思い出話6:じわじわと(聖 SD17ウィリアムズ)

 過去に出た限定っ子で惹かれたのはご多分に漏れずレイズナーでした(笑)。2010年の夏頃、東京湾クルーズが開催されるというアナウンスがあり、しかも限定はレイズナー! 多分、叶わないだろうと諦めていたので小躍りしました。でも参加出来なければ夢で終わるのですよ。当選発表前にあったのがドールズ・パーティー24でして、ウィリアムズは全然チェックしてなかったけれど、限定列で籤を引いたがいつも通りの四桁で、何故かかなりがっくりしたんです。じわじわっとお迎え熱が上がったというか……。どちらかが来てくれれば!!と願ってたが確実じゃない。ずっと考えて出した答えが「よし、二人とも来い!」でした。気持ち的にはどちらかで充分なんだけど来てくれるなら Wellcome って感じ? 
 初アフターです。ボークスの店舗にはイロイロ行っていたし町田SRなんてほぼ毎週通っていたくらいなのにアフターは未体験でしたから、もうドキドキでした。籤は奇跡的に「14」でお迎え。

▼ 名前は朽木 聖(くちき ひじり)本名:Edward Williams。
P1010445.jpg

 クリスマスに来たので安直ですが聖という漢字にし、名字は珍しめで硬いものを Web の名字サイトから選びました。『BLEACH』の死神さんから取ったわけじゃありません。それより先に横山秀夫の小説、朽木班長が浮かびました。
 眉がすごく残念なんです。ウィッグで全く見えませんけど、後に来たレイズナーよりメイクはかなり雑で稚拙です。切れ長のアイホールがアンニュイで偉そうに見えない。とちらかといえば可愛い雰囲気があって、銃も剣も振り回しそうもないです。

P1020974.jpg

 アイは幾つか変えたけど Paperweight Eyes(D400) Low Lens Powder Blue 18mm で定着してます。薄い色のアイだけど光も入り優しい眼差しに。物静かな聖には似合っていると思う。

P1040321e.jpg

 ウィッグは茶系ばかり。ブロンドは激しく似合わないんです……。

関連記事

| 思い出話 | 14:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries