pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

おやつの時間が一番厳しい暑さ

 二日続けてそんな時間に外出。暑さで溶けるかと思いました!天気のせいか、暑さのせいか、とにかく頭痛しませんか?私だけかしら……。連日、鎮痛剤飲んでしまった。本格的に痛くなると薬って効きにくいので、痛くなるかもというところで飲んだお蔭で収まって何より。

 昨日は横浜アリーナに行って来ました。新横浜は人が多かったようです。ご想像の通りコンサートです。今回は小田和正のです。ファン歴は32年くらいかしらね? 最近は大きなホールでしかやってくれないので、近さとまだマシという私の選択から横浜アリーナが多いです。昨日は割と見やすい位置だったし、肉眼だと顔まではハッキリ見えないけどスクリーンもあるしね。あそこはセンターだたと平らなので余程前でなければ、アリーナと呼ばれる周囲の方が見やすいんですよ。今回の席は、アリーナ二列目(すぐ前の柵の向こうはセンター席)で一列目のご婦人は私より小さい人だったので視界良好。立ってても視界を遮られなくて最高でした。小田和正はここ数年ホール中を走り回るんですよ。ステージ上じゃほとんど歌わなくて、センター上にある通路のようなステージでところで歌う方が多いんです。いつからそんなにサービス精神が旺盛になったんだろう。大昔は、MCも殆どなしでぶっ続けで演奏してお仕舞だったのにね(笑)。最後の方で『Staff』と書かれたシャツを着た方々が忙しなく動いてて、一度引っ込んだスーツの会場整理の兄さんも戻って来たと思ったら、ステージの端から降りて、センターの周囲を歩き、アリーナ二階から三階を通って、車いす席を周り、反対側へぐるっと!アイドルじゃなくても騒然となります(笑)。ラッキーなことにすぐ隣が通路だったんで一メートルくらいで見られましたけど、握手したいとか触りたいとかあんまり思わないもので(←冷めたファン)、凄いなーと見てただけ。
 小田和正のコンサートでアリーナだけじゃないと思うけれども、スクリーンを多用してて、動く事を想定しているのか四方ある小さめのスクリーンには常にカラオケみたいな「歌詞」が表示されています。数台のカメラが入っていて、どこからも見えるようにメインスクリーンに映し出されます。ステージは前半後半に分かれてて、間にVTRが入ります。トイレに行きたい人はここで走ります! コンサート前に散歩したところとか、横浜の場合は小田和正の育った街なので、母校とか金沢八景とかが多いかな。今回は明治村(好きらしいがどこにあるのか?)、マリンタワー、港の見える丘公園、母校聖光学院、海の公園、野島公園(あたり?)でした。それが終わると後半。終演になるとスクリーンでアニメが流れます。それが終わりの合図かな。だいたい三時間ほど。それから夕食となると居酒屋くらいしか開いてないので、始まる前に食べますが、時間が中途半端なんで駅ビルか居酒屋しか開いてない(笑)。結局、居酒屋になる。

 ホントにね、新横浜がこれほど栄えるとは思ってもみなかった。こだましか停まらなかったのに! あそこ、行きにくいですよね? 横浜線はイマイチ使い勝手悪いし、東神奈川駅が鬼門(笑)。一番楽に行けるのは新幹線だと思う。

関連記事

| 日記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries