pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

暑い最中に

 土曜日、久々に昼間出掛けました!

▼ どう見てもビルだよな〜
DSCN1388.jpg

 今まで見た中で一番大きい船です。これ以上大きくなるとベイブリッジをくぐれないのでくじらの背中(大桟橋)には寄港できません。そして、かなりギリギリなので満潮時はダメらしいです。ベイブリッジの外側に港を作る計画もあるようだけど、ここがいいんだよね。気軽に見に行けるもの。ベイブリッジがもう少し高ければ〜なんてそれもね……首都高の石川町方面からベイブリッジを抜けるぐるっとしたカーブ限界でしょ。

 くじらの背中は大型船の影になっていたのと海風のお蔭で思ったよりも涼しかった。霧で寄港が遅れたらしく、くじらのお腹はごった返していました。船も高い部屋から優先搭乗できるので既に乗船している人達はバルコニーで寛いでいましたよ。ブロンドの美女がバルコニーで髪をなびかせて絵になるなと思いつつ、手を振ったら振り返してくれました。横浜発着のクルーズですが、かなり外人さん率高そうでしたよ。ま、この船からしたら日本人が外人なんですけどね(笑) 
 イベントホールではアンティーク・フェスタが開催されていたので、ぐるりと冷やかしました。ドールサイズを探してしまうわけですが、おお?と思うものは高い!ってことで見ただけです。グラスとか普通にバカラだったりするんだもの……。
 そして帰りはお約束の関内にて焼き鳥でした。歩いたのって一時間もないのにもの凄ーく疲れたのは、きっと暑さのせい。往復共に500mlのペットボトルを飲み干しました。


関連記事

| 日記 | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries