pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

梅雨明け

 草取りのせいで筋肉痛です。プラス、子供のように蚊に刺されました……。雑草、名前知らないのが多いじゃないですか。季節だけじゃなく雑草の流行があるようで、現在の流行はヤブマオかカラムシか、ぱっと見シソに似てるヤツです。発芽直後は葉が小さくて抜きにくいので10cmほどになると楽に抜けるんだけど結構茂らせてしまった。花咲いてるし……。種ついてないよね?雑草って種が細かいのが多いですよ。これ弾けたらと思うと恐ろしくなります。ツメクサ(多分)なんてプランターで生息してしまって、花は小さいのに多いし、種小さいし。来年もたくさん出るんだろうなと推測出来てぐったりする。芝の代わりに生やそうかという人もいるらしいけど、どうなんだろうか。芝の雑草にはMCPPという除草剤が使えるらしい。これ普通に撒いたらだめかしらね?うちの庭に生えてる雑草がMCPP液剤によって効果のあるんだけどな(笑)
  • ツユクサ科:ツユクサ
  • マメ科:スズメノエンドウ・カラスノエンドウ・シロツメクサ・ヤハズソウ
  • タデ科:ギシギシ・スイバ・オオイヌタデ
  • スベリヒユ科:スベリヒユ
  • カタバミ科:カタバミ
  • ナデシコ科:ツメクサ・ミミナグサ・ハコベ
  • セリ科:チドメグサ
  • オオバコ科:オオバコ
  • ゴマノハグサ科:オオイヌノフグリ
  • シソ科:ホトケノザ
  • アブラナ科:ナズナ
  • トクサ科:スギナ


関連記事

| 日記 | 12:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries