pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

海街から丘の上のミッキーまで

 調べものしているとどんどん外れて行きませんか?今日はまさにそれでした。

 海街diaryはどうやら六巻が出てるらしい。
      ↓
 花花は?(花よりも花の如く)残念まだか
      ↓
 白泉社文庫の一覧をみる
      ↓
 『なんて素適にジャパネスク』に目が止まる。氷室冴子か、読んだことないけどコバルトでは名を連ねてたな
      ↓
 wikiで略歴を読むと『正本ノン、久美沙織、田中雅美』の名前が。
      ↓
 久美沙織か『丘の上のミッキー』は読んだ。貸してくれたから読んだけど大学生の読む本じゃなかったね(笑)

 多分、大学入ってすぐだったと思う。大学は巨大なんで一年生が何人いたかは知りませんが学科は150人くらいでしょう(英語の振り分けが三クラスだったのでそれで推測)。同じクラスになった子が『丘の上のミッキー』を愛読してまして、物語に出て来る主人公のボーイフレンドの名前が私と同じだそうで(笑)。字は一字しか同じじゃないですが。嬉々揚々として貸してくれたのを思い出しました。都内の一等地(だと思う)から葉山越して来たお嬢様の話で読み進むのに苦労した記憶があります。一応、全巻制覇はしました。読み始めたからには、どう収拾されるのか気になったんですよね。でもどう終わったのか忘れた。当時の表紙はめるへんめーかーで可愛かったのだけは覚えています。なんて素敵な記憶力!

 海街は本日無事ゲット。本棚の隙間無いんだよなー。二重に積んだり上に乗せたりしえもいよいよ入らないのは本だけじゃない。CDもDVDも既に入り切らないんだよ。でもお気に入りのものは捨てたくない。隙間無く並べ直しましょう。

関連記事

| 日記 | 13:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries